中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

教科担任の先生に名前を覚えられて喜ぶさくらがかわいい!(≧▽≦)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

先週本格的に授業が始まったさくらさんから、今日こんな報告が。

 

今年度新しく来た英語の先生に

 

 

名前を覚えられたかも!(≧▽≦)

 

 

どうやら、授業中に名簿も見ないであてられたようなんです。

 

 

さくらさんの授業中の“頷き”は最強ですからね!

 

 

mapikotan.com

 

 

そりゃ、真っ先に覚えてもらえると思います(´▽`*)

 

中には悪目立ちして真っ先に覚えられる子もいるかもしれませんけど(笑)

 

 

先生だって人間です。

 

自分の話を興味を持って頷きながら聞く生徒のことは、自然と見ちゃうと思うんです。

 

何も反応してくれないと寂しいですからね。

 

 

去年の担任の先生とはよく目が合っていたそうですが…

 

先生がさくらの方を見ている気配がするのに、たまたまノートをとっていて先生を見られない時には申し訳ない気持ちになったって言ってました。

 

 

どんだけ先生のこと見てるんだ?( ゚Д゚)

 

 

テスト前に一生懸命勉強するのは当たり前。

 

普段の授業中にどれだけ吸収出来るかが大切だと思いますよ!

 

そのためには…

 

 

先生の話をしっかり頷きながら聞くこと!!(≧▽≦)

 

 

結構出来ていない子が多いですからね。オンライン授業横から見てるとよくわかります。

 

せっかくの授業時間がもったいないですよ!

 

学校でも先生のことガン見して、早く名前覚えてもらいましょうね(´▽`*)