中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

学年1位の中1女子~さくらの頷きはまぴこ譲りだったって話~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

以前、さくらの頷きを

 

松江塾の真島先生に褒めてもらった

 

という記事を書きました。

 

 

 

こちら

mapikotan.com

 

 

 

 

で、タイトルの通りなんですが

 

さくらの頷きは、私譲りであることが判明しました。

 

まぁ、さくらが人生で一番お喋りをしてきたのが

 

この私ですからね、まぁ、みなさん

 

 

 

「当たり前じゃね?」

 

 

 

って思ってるかもしれないんですけど…

 

私自身は、頷いてる自覚ってあまりなかったんですよね(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

1学期の終わりのことです。

 

中学校で保護者会がありました。

 

クラス毎ではなく、1年生の保護者全員が

 

ホールに集合します。

 

 

 

 

私はこんな時いつも、

 

親友ちゃんと一緒に二人で行きます。

 

親友ちゃんというのは

 

先日の記事でも登場した

 

このブログの存在を知っている

 

唯一のリアル友達です。

 

 

 

親友ちゃんが登場するのはこちらの記事です。

mapikotan.com

 

 

 

 

毎回一緒に行くんですが

 

私達二人は、座りたい場所が違います(笑)

 

 

 

親友ちゃんはなるべく後ろがよくて

 

私は最前列のど真ん中とかが好きなんです。

 

 

 

だって、広い場所で話し手から離れて

 

話を聞いていたら…

 

 

 

 

眠くなりませんか??

 

 

 

 

 

そんなわけで、二人が譲り合って

 

だいたい一番前の端っこの席に座ります(´▽`*)

別々に座ってもいいんですけど、ちょっと寂しいですからねー。

 

 

 

 

 

ちなみに、眠くなる以外にも

 

私にはもう一つ理由があって

 

 

 

後ろから席を埋めていくのは失礼じゃない?

 

 

 

って思っちゃうんです。

 

 

例えば推しのLIVEが自由席なら

 

絶対に前の方に座りますよね??

 

 

だから、後ろの方に座る人達って

 

私の考えでは「話し手に興味がない」

 

ってことになるんですよ。

 

 

 

せっかく早く来ているのに

 

後ろから陣取る人達を見ると

 

 

 

 

話を聞く気があるのかな??

 

 

 

って思います。

 

 

 

 

そんな理由もあって

 

私は前の方一択ですかね(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

話を保護者会に戻しますね。

 

 

一番前の端っこの席に座った私と親友ちゃん

 

私の方が中心に近い方に座っています。

 

だから、真ん中で話す先生を見る

 

親友ちゃんの視界には常に私が入っています。

 

 

 

 

 

 

保護者会の数日後に一緒に近所をお散歩しました。

 

その時に親友ちゃんに言われたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「この間の保護者会、まぴこちゃん一人で頷いてたよねー。」

 

「他のお母さん達、微動だにしてなかったよ(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

今までも一緒に保護者会に行っていたのに

 

なんで急にこんなことを言われたかというと

 

さくらが真島先生に頷きを褒められたこととかを

 

話していたからだと思います。

 

 

 

 

それで改めて私の動きに?注目してみたら

 

保護者会でたった一人頷いていたと。

 

まぁ、ちょっと盛ってるかもしれませんけどね(笑)

 

他にも何人かいたかもしれません。頷いている人。

 

 

 

 

 

 

ということで…

 

子どもを学年1位にしたければ

 

保護者会は最前列に座って頷きまくれ!

 

というお話でした(´▽`*)