中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

猫カフェでネコを自在に操るさくらにはこんな職業はどうだろう?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

何年か前に、さくらは猫カフェに行ったんです。

 

私はワンちゃんの介護のためにお留守番、ぱぴこと二人で出かけました。

吉祥寺かどこかの猫カフェで、カピバラもいたそうです。

 

そこでさくらさん、ネコ使いっぷりを発揮したそうです。

ぱぴこが言うには…

 

他のお客さんの猫じゃらしには反応しないネコたちが、さくらの動かす猫じゃらしには反応しまくると!( ゚Д゚)

 

我が家、さくらが生まれる前から犬は飼っていましたけどネコは飼ったことがありません。

 

当時は親戚の家にもネコはいませんでしたし、さくらがネコと触れ合う機会ってなかったと思います。

 

それなのに、自由自在にネコを操るさくらさん!

 

ネコの気持ちでもわかるんでしょうかね?

 

そんなさくらさんに、ある職業を勧めてみましたよ。

 

 

サーカスの猛獣使いです(・∀・)

 

 

ソッコーで却下されましたけど(笑)

 

一瞬の隙が命取りになるから、隙だらけの自分には向いていないとの判断でした。

 

 

そういえば、さくらが幼稚園の頃かな?サーカスを観に行ったんです。

 

その時のさくらの夢中になって観る姿がかわいくて。

椅子から落ちそうなくらいに前のめりになって心からの拍手を送っていた姿に、ぱぴこと思わず笑ってしまいました。

 

猛獣使いは却下されましたけど、世の中にはいろいろな職業がありますからね。

 

さくらが将来どんなことをするのか今から楽しみです(´▽`*)

 

mapikotan.com