中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

今日からいよいよ新学期!~さくらは中学2年生になり、私もPTA2年生?~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

さくらさん、今日からいよいよ中学2年生のスタートです!(≧▽≦)

 

朝に昇降口でクラスが発表されるようで、この数日ドキドキしていましたね。

 

さて、どんなメンバーで担任の先生は誰になるんでしょうか?

 

報告を楽しみに待ちたいと思います♪私もちょっとだけドキドキ(笑)

 

 

今日は、始業式でもあり1年生の入学式でもあります。

 

あー、もうあれから1年かぁー(´▽`*)

 

本当にあっという間でしたね、この一年。

 

入学式の写真がリビングに飾ってあるんですけど、なんか制服姿が初々しい( ´艸`)

 

さくらの入学式はよく晴れて暖かい日でした。

 

明日は天気悪い予報なんですけど、なんとかもってくれたらいいなって思います。

 

そういえば、私は雨女かもですがさくらは晴れ女っぽくて。

 

今までの入学式、卒業式、七五三みたいな“ハレの日”に雨ってなかったかも。

 

 

今日は私も新学期早々PTAのお仕事があったりして、忙しい一日になりそうです。

 

でも、なんだかんだ大変だった委員長(委員約20人もいた…)ももうすぐ終了!私、よく頑張った!(≧▽≦)

 

今年度はメンバー2人の委員会に所属の予定(PTA総会で承認されるまでは“候補”としてフライングで仕事を始めるっていう(笑))なんで、楽しく活動出来そうです(´▽`*)

 

来月の引継ぎまで、あと少し頑張ります!