中1 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

明日は楽しみにしている学校行事があります(´▽`*)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。

 

さくらの学校関係者への身バレを心配しているくせに

 

学校行事やさくらのテスト結果を詳細に書いている、まぴこです。

 

 

明日は中学校で、私が楽しみにしている行事があります。

 

生徒達に数名の保護者が自分の仕事について話して

 

将来のキャリア形成を考えるきっかけを与えるって行事です。

 

 

PTAからの提案により、今年度初めて行われるんですけどね。

 

参加出来るのは生徒のみ。保護者の参観はありません。

 

 

でも!そこは広報委員長特権?です!!(≧▽≦)

 

 

「PTA考案の行事ですし写真撮影したいです!」

 

って言って、学校の了承を得ました。

 

これでPTAベスト着て、校内をウロウロできます(笑)

 

 

明日の登壇者で、私が特に注目しているのがこちらの方。

 

mapikotan.com

 

mapikotan.com

 

mapikotan.com

 

 

あ、あまり詳しく書いてなかったですね(;・∀・)

 

 

今年度のPTA会長さん、凄い仕事が出来る方なんですよ!で、イケメン!(≧▽≦)

 

今年度はいろいろ事件が多かったと思うんですけど

 

それをテキパキと処理し、会議の時のまとめも凄い!

 

なんだろう?決断力?あと、人に仕事を振るのも上手いなぁって思っていて。

 

 

まぁ、私もいろいろ振られてちょっと大変だったんですけど(笑)

 

でも、キッチリ自分がやらなくちゃいけないところはやる。

 

 

一度、多分私がやらなくちゃいけない仕事を

 

私がどうしてもやりたくなくて…(;・∀・)

 

これ、LINEとかのやりとりだと絶対に無理なんですけど

 

会議後で対面だったから、「どっちがやります?」みたいな感じになって…

 

「いや、私は厳しいんで(どんだけ我が儘なんだ私…笑)どうぞ。」

 

って押し付けたら

 

「じゃ、僕がやりますね。」

 

と言って引き受けてくれた上に、喜ぶ私を見て

 

「今日一番の笑顔を見ましたよ(笑)」

 

とか言っちゃう、イケメンぶり(´▽`*)カッコヨー

 

 

他にもちょいちょいイケメン発言があったりして…

 

 

 

あー、やっぱり仕事が出来る人って、発言が気が利くしかっこいいなぁって思うんです(´▽`*)

 

 

 

そんな会長さんが明日、登壇者があまり集まらなかったので

 

自ら登壇する予定で。

 

まぴこは、その職業に興味津々なわけです( ´艸`)

 

 

PTAの会議に出張中の海外からオンライン参加しちゃうくらいですからね。

 

こないだLINEしてた時も、時差が結構ある場所にいたようですし。

 

本当に何やってんだろ?第一予想は商社ですけど。

 

 

 

子ども達よりも、私が一番楽しみにしてないか?この行事( ´艸`)

 

他の登壇者の方々も凄そうな人ばかりなので

 

明日の午後は楽しんできます(´▽`*)

 

あ、一応委員会の仕事として…ね。

 

 

 

 

 

クリックお願いします♪