中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

“楽ろぐ”グループ80人突破記念の勝手に言及!ぽん吉さんをご紹介します♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

先日、こちらのグループのオーナーであるタキオンさんに無茶ぶりいただきまして…

takion0622.hateblo.jp

takion0622.hateblo.jp

 

今回私が言及させていただくのは

 

ぽん吉さんでございます(´▽`*)

ponkichimama.com

 

私と同じ松江塾ママブロガーさんですね。

 

タキオンさんが私たちの関係をご存知ないとのことなので、この機会に説明させていただきましょう!

 

簡単に言うとこういう関係です(〃▽〃)ポッ

知ってたよって方は、相当なまぴこファンですね(笑)

 

 

前田敦子

・・・まぴこ 

←らんまるクロちゃんの推薦により決定♪図々しいのは承知の上(笑)

 

 

大島優子

・・・ぽん吉

←ラスト1枠をゲットした強運の持ち主♪選挙があっても踏みとどまって!

 

mapikotan.com

 

 

MJB(松江塾ママブロガーズ)のトップ2ですよ(・∀・)

 

 

この企画についてらんまるクロちゃんに相談していた時、確か「大島優子は残っちゃうかもね。」なんて話してたんです。

 

前田敦子は図々しく私ですけどね、大島優子ちゃんもAKBのセンターになったことありますから、立候補してくれる勇者はいないかなぁなんて。実際に神セブンの中ではなかなか立候補出なくて残ってたんですよね。

 

そこに勇気を出して(かどうかはわかりませんが…笑)名乗りを上げてくれたのがぽん吉さんでした(´▽`*)

ぽん吉さん、その節はお世話になりました♪

 

 

私はその後、松江塾ママブロガー枠からちょっとはみ出して活動していたので、ぽん吉さんのブログにはお邪魔していなかったんですけど…

 

確かタキオンさんの言及で久しぶりにお邪魔した時にビックリしましたよ!

 

私がお邪魔していた頃と、ブログの作りが全然違うではないですか!えっ?いつの間に?( ゚Д゚)

 

って。

 

凄いですよね!(≧▽≦)なんかもうプロが作るブログですよ!!

私なんて始めた頃から2ミリくらいしか成長していないのに(笑)

 

 

ぽん吉さん、いつの間にこんな技を身に着けたんですか?(・∀・)

 

 

いや、もともと知ってらっしゃったとか?

今度個人的に教えてもらいたいなぁなんて思いましたが、図々しいので止めておきます(笑)

 

そんなぽん吉さんの記事の中で、私が共感した記事をいくつかご紹介しますね!

 

まずはこちら。

ponkichimama.com

 

ぽん吉さん、今後の目標として

 

「松江塾 ぽん吉」で検索されること!!

 

って書かれてるんです。

 

うんうん。たくさんいる松江塾ママブロガーの中でも「ぽん吉さんのブログを読みたい!」って思って欲しいですよねー(´▽`*)

 

わかります!私もそう思って日々ブログ書いてますよ!!

固定ファン獲得を目指して、お互いに頑張っていきましょうね!(≧▽≦)  

 

 

続いてはこちら。

ponkichimama.com

 

小2のいちはちゃん

 

今年度の目標は2年生クラスでトップ3にはいることにしました。

 

って!

 

素晴らしい!!(≧▽≦)

 

「松江塾ではたとえ下の方でも学校では出来る方」って考え方、私はあんまり好きじゃないんです。それじゃ、

 

トップ校でビリ争いしていた私と一緒じゃん…(;・∀・)

 

って思っちゃいますからね。

 

鶏口となるも牛後となるなかれ

 

ん?ちょっと違うか?(笑)

 

でも、せっかく松江塾に入ったんだから、その中で上を目指すって大事だと私は思います!まぁ、結果はともかくとして、そうなろうと頑張る気持ちは持ってないと!ということで…

 

いちはちゃん、トップ3目指して頑張ってね!!(≧▽≦)

 

 

ちなみに、さくらの学年でも

 

“後から入塾してきた子が凄い出来る!”

 

ってパターンありますからね、トップ3に入っても油断せずにぜひ楽しんで頑張り続けてください!

 

 

 

以上、MJB58の大島優子こと(いつのネタよ?笑)

 

ぽん吉さんのご紹介でしたぁ(´▽`*)

 

 

以前は“まぴこ砲”なんて言われたこともありますけど、最近のアクセス数はイマイチですからね(笑)

それでもちょっとはアクセス数アップに貢献出来たら嬉しいです♪