中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

今日は始業式!さくらの中1生活もあとわずかです(*´▽`*)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

今日からさくらの3学期が始まりました。

 

え?あと2ヶ月ちょっとで1年生終わっちゃうの?( ゚Д゚)

 

こないだ入学したと思ったのに。

 

あー、こうやって月日は流れて

 

子どもは成長し、私は年を取っていくわけねー(*´▽`*)

 

 

時々、親友ちゃんと話すんだけど

 

私達の年齢って、子どもを産んだ時で止まってるよねと。

 

お互い全力で子育てしてきたから

 

子どもを産んでから、自分の時間が流れているって感覚がないんです。

 

私は32歳の時にさくらを産んだから

 

たぶんずっと32歳のままで

 

さくらが二十歳になったりした時に

 

え?私、もう52歳なの?( ゚Д゚)

 

って驚くに違いない( ´艸`)

 

 

今日は始業式だったから、掃除はないと思ってたけど

 

まさかの掃除ありで、ジャージ姿で帰って来ました。

 

あ、掃除の時間はジャージに着替える決まりなんです。

 

ちなみに、制服の下にはいつも体育着を着て行くって決まりもあって

 

朝から体育なんてあった日には、制服はその時からずっと鞄にしまわれて

 

クチャっとなって帰ってくるっていう( ´艸`)

 

もう、制服いらなくない?(笑)

 

 

あれ?なんの話だったか忘れた。

 

さくらはどんな時間に帰ってきても、家に私がいるけれど

 

多分そうじゃない中学生の方が多いと思う。

 

この環境に感謝して、今夜の松江塾数学加点テストの勉強を

 

しっかり頑張ってね!(≧▽≦)