中1 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

ごーまじ砲のお知らせが!~娘の成長を見るのが楽しくてしかたないまぴこです~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

今朝、ごーまじ砲のお知らせがありました。

 

ん?昨日は私、こんな記事しか書いていませんが?(笑)

 

mapikotan.com

 

mapikotan.com

 

mapikotan.com

 

安定のしょうもなさ(笑)

 

 

そう思って、真島先生の記事にいってみると…

 

言及されていたのは、娘のさくらのこの記事でした!(≧▽≦)

 

mapikotan.hatenablog.jp

 

 

私があんな記事を書いている隣で、こんな記事を書く娘…( ´艸`)

 

 

いつも思うんですけど、子どもが勉強出来るようになるのに

 

親が勉強得意である必要ってないと思うんです。

 

過去にこの記事でも書いてますけど。

mapikotan.com

 

 

親が自分の経歴に自信を持ちすぎると

 

それは子育てにおいて悪影響を与える場合もあるのかなって思っていて。

 

「自分を超えて欲しくない」

 

って感情がちょっとでもあると、子どもは辛いかなぁと。

 

私にはそういう感情は全くないし、むしろこんな母親軽く超えていってくれないと

 

つまんない人生になっちゃうよ?って思うから

 

 

 

さくらがどんどん凄くなっていくのを見るのが、楽しくて仕方ないです!(≧▽≦)

 

 

 

数学の加点テストで惨敗した時も…悔しいというより嬉しかったですねー(´▽`*)

 

mapikotan.com

 

mapikotan.com

 

 

 

今回の加点テストも第3回は保護者参加ありなのかな?

 

私も参加しないとダメですかね?次回も参加しますとか宣言してたけど。

 

リベンジ出来そうな要素は見当たらないんですけどね(笑)

 

さらに酷い点数を取りそうな予感…(;・∀・)

 

 

 

 

 

よかったらクリックお願いします♪