中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

松江塾!オンライン生でも仲間意識ってあるの?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

我が家のさくらさん、松江塾には何度か対面で授業を受けに行ったことがありますが、普段は完全オンライン生です。

 

対面で授業を受けている子たちは、休み時間にお喋りしたり帰りに駐輪場まで一緒に歩いたりなんかして、人間関係を築けるので仲間意識って凄くあると思うんです。

 

 

それではさくらみたいな完全オンライン生はどうなのか?

他の人はわかりませんけど…

 

 

さくらにはしっかり仲間意識があります!(≧▽≦)

 

 

特に、本科のある女の子が我が家ではイチオシです。

彼女のことは〇〇ちゃんとしておきましょう。

 

〇〇ちゃん、成績はもちろん松江塾トップクラスなんですけど、なにより

 

授業の時のリアクションがメッチャかわいい!(≧▽≦)

 

さくらは授業中に〇〇ちゃんのリアクションを見ているし、たぶんですけど〇〇ちゃんもさくらのことを見てくれているんじゃないかな?って思ってます。

 

なぜそう思うのかって?

 

それは

 

二人の動きがよくシンクロしているからです(・∀・)

 

そして先生に、

 

「〇〇とさくら、そこでシンクロしない!」

 

とか笑われてますし( ´艸`)

 

 

松江塾のグループLINEでは、友達登録して個人的に連絡を取り合うことは禁止されています。

だから〇〇ちゃんとさくらは言葉を交わしたことはないんです。

 

でも、授業中に画面越しにお互いを見ているだけで、なんとなく通じ合っている感じがするんです(´▽`*)

 

〇〇ちゃんがペナテストを頑張っていれば、さくらも気合が入るし。

 

 

オンラインの塾って、孤独と言えば孤独なんですけど…

 

そうやって一緒に頑張る仲間を見つけることもちゃんと出来るんです!

 

まぁ、個人の取り組み方次第だし、別に仲間はいらないって考えならそれもありですけどね。

 

〇〇ちゃんのお父さんお母さんは多分ブロガーさんではないんです。(まぴこ調べ)

でも、もしこのブログを読んでくれてたりしたら嬉しいなぁなんて思ってます(´▽`*)