中1 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

“クリスマスに絶対に休めないアルバイト”をしていた時の思い出

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

短大の時にしていたアルバイトの思い出です。

 

そのアルバイト、12月23,24,25日の3日間は確か休むことが禁止されていたと思います。

 

もう、全員出勤!しかも、私たち学生アルバイトは遅番で

 

13:30~22:30だったかな、そんな時間にシフト入るのが必須で、みんな

 

 

ちょっとー!彼氏とデート出来ないじゃん!( ゚Д゚)

 

 

って感じでした(笑)

 

いや、もうバイト始める時に覚悟はしてたか( ´艸`)

 

なんのアルバイトかって?

 

 

 

 

 

ケーキ屋さんです(・∀・)

 

 

 

 

 

一年で一番ケーキが売れる時ですからねー。

 

「書き入れ時」です。

 

さくらさん、この言葉知ってるかな?後で聞いてみようっと。

あ、今はスパイファミリー観るの休憩して宿題やってます。

 

なので、その3日間は強制的に出勤ですよ。って、当たり前か。

 

 

デコレーションケーキを予約して買うお客さんもいれば

 

普通にカットケーキを買っていくお客さんも多くて

 

カットケーキは箱詰めが必要だから、ショーケースの内側のバタバタ感といったらもう凄くて。

 

普段は注文もそこで受けるんですけど、クリスマスはそれじゃ回らないから

 

ショーケースの外に出て注文だけ受ける人と中で箱詰めする人

 

あとはひたすらレジを打つ人にわかれて。

 

本当に忙しいんですけど、最後にケーキが完売!ってなると凄い達成感でしたね(´▽`*)

 

ショーケースに入りきらなくて、最初は奥の冷蔵庫に入ってたケーキまで全部売れちゃうんですから。

 

 

クリスマスに絶対に休めないアルバイト

 

ケーキ屋さんで働いていた時の思い出でした(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、私はその頃、そこで働く社員さんと皆には内緒でお付き合いしていたので…

まぁ、彼氏と過ごしたといえば過ごしたんですけど…(笑)