中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

「人権標語」で選ばれたけど、自分が何を書いたのか1ミリも記憶にないさくらです(´▽`*)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

今日、さくらが帰って来て一言。

 

 

 

「人権標語、選ばれたよー!」

 

 

 

おぉー!凄いじゃん!

 

やったね!(≧▽≦)

 

で、続く発言が衝撃的でした(;・∀・)

 

 

 

 

「何書いたか覚えてないんだけどねー。」

 

 

 

 

って、そういうもんなの?( ゚Д゚)

 

私なら自分が書いた作品、絶対に覚えていると思うけど?

 

なんでかって?そういうの考えるの苦手過ぎますから。

 

だから、よく書けた場合でもそうじゃない場合でも

 

記憶から消せないと思うんです。しばらくは。

 

 

 

そういえば昨日、さくらはこんな発言してました。

 

松江塾の数学の宿題が終わった後で

 

 

 

 

「ちょっと休憩しながら、三語短文考えるわー。」

 

 

 

 

えっ?三語短文考えるのって、休憩中にやることなの?( ゚Д゚)

 

なんだか私とは、だいぶ感覚が違うようです(笑)

 

 

今回の人権標語で選ばれたことは、通知表にも影響があるとかないとか。

 

もし、国語に加点でもされるなら、本気で「6」もらえそうじゃない?( ´艸`)

 

なんて思ってしまうまぴこです。

 

 

mapikotan.com

 

 

今日の夜は、松江塾で数学のテストがありますが

 

この時間、余裕でスマホを触っているさくらさん。

 

私はもう、温かく見守るしかないんですかねー(´▽`*)

 

 

 

 

 

よかったらクリックお願いいたします(*^-^*)