中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

松江塾の10to10!2日目のまぴこ家の様子です

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

 

松江塾の10to10 今日は2日目です!

 

ちょこさんが「とてもためになります」

 

なんて嬉しいコメントくれたので

 

今日も余談多めで張り切ってお伝えしていきますね!(≧▽≦)

 

 

 

今年の夏の思い出 東山動植物園

國立先生が松江塾に来てるので、ひたすら愛知県の思い出を振り返ります(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

まずは1日目。Googleさんのお墨付き!まだの方はぜひ!(≧▽≦)

mapikotan.com

 

 

 

 

 

 

 

2日目

 

 

8:30 さくら起床

 

昨日より早起きです!

録画したSPY×FAMILYSeason 2を見るためです。

 

主題歌を口ずさみながらご機嫌で見ています。

私は寝不足で眠りそうです。

 

 

 

 

 

10:00 10to10スタート!

 

決して時間前には始めません!

フライングして褒められるのは勉強くらいだと國立先生言ってたけど?(笑)

 

まぁ、いいです。マイペースで頑張ってもらいましょう!

 

今日は朝から漢字・英単語・地図記号のテストしてました。

もうテスト直前なので、ひたすらアウトプットです。

 

大量の丸付け依頼が来ました!

 

 

 

誰か助けてー!!( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

12:50 昼食休憩

 

お昼休みはしっかり休みます!

何をしてもよし!

 

オンライン生は家でゴロゴロしたり、テレビを見たり自由に過ごせるのが魅力です(´▽`*)

 

 

 

 

14:00 午後の部スタート!

 

今回は社会の地図記号のテストプリントも要望があったので用意しました。

昨日写真をアップできなかったので、今日しますね。

 

 

 

 

 

地図記号は教科書のテスト範囲からさくらに書いてもらいました。

教科書の一覧表が小さすぎて見えなくて…(´;ω;`)ウッ…

それを切ってバラバラにして紙に貼付けます。

貼る場所を変えて何度かテスト。

 

こういうの、我が家は今やってますけど…小学生の時間あるうちにゲームにして学べたら最高ですよね!(≧▽≦)カードに書いて神経衰弱とか。

 

まだまだ先だけれど、いつか孫を育てる時が来たらやってみようっと♪

 

 

 

 

15:50 おやつ?休憩

 

真島先生が國立先生との対談動画を送ってくださったので、さくらと一緒にちょっとだけ見ました♪

私、ブログを始めた初期の頃から「國立先生推し!」を叫んでいるので…なんと!動画をLINEで先に送ってくださったんです!

真島先生!ありがとうございます!!(≧▽≦)

 

 

 

 

16:10 夕方の部スタート!

 

私は2階で動画を見続けているので、もうさくらが何を勉強しているのかわからなくなってしまいました(;・∀・)

まぁ、本人に任せておきましょう。

 

 

 

それにしても、お二人の動画は最高ですねー(´▽`*)

 

 

 

塾業界の二大スターですよ!!

 

 

 

良い例えが思い浮かばないので誰かに例えるのはやめておきますが…

 

 

 

 

 

真島先生が私たち  を育ててくださっていることがよくわかりますよね。

 

 

 

「さくらの親は頑張ってるなー」と思ってもらえるように、これからも修行を続けます!!(≧▽≦)

 

 

あと、LINEのアイコンで私がコッソリ小6の授業に参加していることもバレているようですね( ´艸`)私に限らずですが(笑)

 

 

中学部の爆裂期間中は真島先生ロスなので、小6文系単科を聞きながら夕飯の支度したり夕飯食べたりしてますんで♪

 

 

 

 

17:50 夕食休憩

 

19:20 夜の部スタート!

 

22:00 終了!

 

 

 

 

夢の対談動画に気を取られ、夕食休憩後の記憶がありません(;・∀・)

 

2日目の記録はこれにて終了です。

 

最終日3日目もお楽しみにー(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ver.1に星を付けてくださった皆さん

 

すみません!私の手違いですべて消えてしまいました!(´;ω;`)ウッ…

申し訳ございません。