中1 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

真島先生!早く情熱大陸に出てください!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは。

最近、天使なとっとこボネ子さんが私達の松江塾ママブログを見てくださっているみたいで、喜んでいるまぴこです!星もつけてくださって、ありがとうございます!(≧▽≦)

そうそう、ここだけの話ですが…ボネ子さんと私、同い年なんです♪(←同い年なことで親近感がわくって日本人独特の感性らしいですねー。)

ボネ子さん、子育ての大先輩としてこれからもよろしくお願いいたします。(*^-^*)

 

 

さて、昨日の我が家の食卓での話題の一つは「松江塾ママブログの半年後の仕掛け」について。

 

夫(ぱぴこ)の予想は、「先輩松江塾ママアドバイザー」

松江塾に新規で問い合わせをしてきた方々に、「松江塾ってこんなところですよー。」って説明する人。

 

なるほど!数年前に行われた「松江塾のリアル口コミ」よりも、ブログによって先輩松江塾ママである私達の生活がよりリアルに伝わるから、説得力がある気がするし。

そもそも、真島先生がブログで「そんな松江塾の内部にいるママ達が、松江塾の仕組みを家庭学習に取り入れるべく試行錯誤 それを言語化することで、どうしても一歩踏み出せない人達のバイブルみたいになれば良いと思っている。」って書いてるしね。

(夫はこれを読まずに答えてるからすごい(笑))

 

 

そして、今朝アップされた真島先生の記事がこちら

 

www.matsuejuku.com

 

この記事のタイトルの「予想より早く」ってところに、私の目は釘付け。

なるほどー、真島先生はこの企画を立ち上げる時からその予定だったわけですね。

 

そうなると、私の中で思い浮かぶのがこちらの記事(4年も前の記事だから、真島先生はお忘れかもしれませんが…(笑))

 

www.matsuejuku.com

 

この記事の中で、真島先生は

 

いずれ情熱大陸に出るって決めてるからさ

 

って書いてるんですよ!!!

 

そうか!私達松江塾ママブロガーが力を合わせてバズったりなんて出来れば、それが現実になるかもしれない。

真島先生の狙いはこれか?(笑)

松江塾が「一択の塾」に近付くかもしれない。

 

 

真島先生、早く情熱大陸出てくださいね!(*^-^*)

國立先生はすでに出られてますよ♪(笑)

TV番組「情熱大陸」に出演したよ! - さくら個別ができるまで

 

 

そんなことを考えた月曜日の朝でした…(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松江塾 真島先生による紹介記事です。

www.matsuejuku.com