中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

松江塾!齋藤先生に言及されて塾の実績自慢について思うこと

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

 

昨夜、松江塾の理系担当 齋藤先生が

 

私とさくらのことをブログで紹介してくれました!

 

 

 

こちら、ぜひ!

www.kawagoe-matsuejuku.com

 

 

 

 

 

外部の人へ向けての

 

中学準備講座のお知らせですね(´▽`*)

 

そこに、まぴことさくらが登場です!!

 

 

 

 

 

 

 

嬉しすぎます!!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

塾のチラシに掲載された気分です。

 

 

中学準備講座から松江塾に入り

 

こんなに活躍している生徒がいるよと。

 

 

齋藤先生、テンション爆上がりする記事をありがとうございました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

齋藤先生の言及を受けて

 

ある記事を思い出しました

 

私の推しである國立先生の記事です。

 

 

もし、塾選びをしているよって方が

 

読んでくださっていたら

 

この國立先生の記事はぜひ読んで欲しいです。

 

sakura394.jp

 

メッチャ昔の記事ですね(笑)私のファンっぷりがバレてしまいます(´▽`*)

 

 

 

 

 

一番大事なところだけ引用を。

 

 

 

では塾は実績を示すことで何をアピールしたいのか?それは・・

「勉強が得意な子・結果を残した子とその家族たちが選んでくれた塾だということ」

じゃないかと私は思うのです。

高校入試や定期テストを戦うための戦場を当塾に選んでくれたというその「選択」こそに価値があるのではないかと。

進学実績からは塾の指導力は伝わってきません。が、勉強が得意な生徒や勉強への意識が高いご家庭がどれだけその塾を選んだのかということについては丸わかりなわけです。

 

 

 

 

さくらは松江塾で

 

 

苦手を克服して学年1位

 

 

になったわけではありません。

 

 

 

 

だから、塾でどれくらい伸びたのか

 

って言われると、ちょっとわからないのです。

 

 

 

 

ただ、こんな結果を出すさくらと

 

そのさくらを育てた

 

ぱぴことまぴこが選んだ塾が

 

 

 

 

松江塾だった

 

 

 

 

ということです(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

ママブロガーさん達には

 

文系単科の方も多いみたいですが

 

 

 

 

理系と文系セットになった

 

 

 

 

 

 

松江塾本科

 

 

 

 

 

おススメですよ!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

確かに本科だといいお値段するんですけどね。

(中1で 36,300円です。)

 

実際、まぴこ家もちょっと苦しい…(;・∀・)

 

って思いながら払ってますよ。私が無職ですしね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、絶対にお値段以上の価値があります!!

ニトリか?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家はそう思っています(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に齋藤先生へ

 

 

いつもブログや授業で、さくらのことを褒めてくださりありがとうございます。

 

いつかの授業では、AKRポロシャツを着ていることにも触れてくださり嬉しかったです!(≧▽≦)

 

LINEスタンプのプレゼントや加点テストのご褒美は本当に励みになりますし、マッチングアキラのシステムも本当にありがたいです。

 

学校では勉強できることで表彰されることはないので、松江塾で齋藤先生がたくさん褒めてくださることは、娘にとって自信が持てる経験になります。

 

いつも本当にありがとうございます。

そしてこれからも、よろしくお願いいたします(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松江塾 真島先生による紹介記事です。

www.matsuejuku.com