中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

MJB58卒業を機会に、私のブログ生活を振り返ってみた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

昨日、MJB58のセンターを

 

卒業してみました(´▽`*)

 

 

 

簡単に言うと

 

今後は

 

松江塾ママブロガーさんとの

 

絡みを控えめにしていくよ

 

ってことですね。

 

 

 

 

 

 

卒業コンサート?の記事をしばらく貼っておきます。

私に絡んでくださっていてこちらをまだお読みでない方は先にこちらからお読みください。

 

mapikotan.com

 

 

 

 

今年のGWの思い出 金沢動物園

 

 

 

さて、せっかくの機会なので

 

私のブログ生活を

 

ちょっと振り返ってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

2023年7月19日

 

松江塾の真島先生の呼びかけにより

ブロガーデビューを果たします。

 

最初の目的は

真島先生と齋藤先生に

我が娘さくらの自慢をすること

だったと思います。

 

毎日お二人に娘自慢のLINEを

送るのは、さすがに気が引けますが…

ブログという大義がありますからね

楽しかったです(´▽`*)

 

 

 

 

2023年7月28日

 

ブログを始めてから

初めて誰かとがっつり絡みます。

私のブログに度々登場する

らんまるクロちゃんです。

ブログがどんどん楽しくなってきました!

 

 

 

 

2023年7月31日

 

前日に事件が起きます。

なんと、あの超有名塾長である

(と言っても知ったのは松江塾の後ですが(笑))

國立先生にコメントをもらいました。

 

真島先生にその喜びを報告すると

さっそくアポをとってくださり

8月1日に会いに行くことになります。

 

浮かれる私に、ちょっと苦しい思い出が

蘇り、自分の過去を語りだしたのも

この日だったでしょうか。

 

 

 

 

2023年8月1日

 

愛知の國立先生に会いに

久しぶりに新幹線に乗って出かけます。

もちろん座席番号は3回確認して

幸い誰も座っていなかった座席に

座りましたよ(´▽`*)

 

さくら個別で國立先生との

お喋りを楽しみ

サイン本とクリアファイルを

いただきました。

 

その後は犬山城へ。

 

この日の記事では

國立先生に会いに行くことは

明かしていません。

私のブログなんてまだまだ

ほとんど見られていませんが

後で書くほうがおもしろい

って思ったんです。

 

 

 

 

2023年8月2日

 

前日の國立先生のブログを受けて

朝イチで記事を書きました。

 

その後は東山動植物園へ行き

夜は名古屋のホテルで

さくらは松江塾の授業です。

 

旅の途中でも塾を休む必要はありません。

オンライン授業って本当に便利ですね。

松江塾をさりげなくアピール( ´艸`)

 

 

 

2023年8月4日

 

愛知の國立先生に会いに行った

行動力を、ちょぁさんに褒められます。

 

この頃、1期生の間で

「みんなの役に立つ記事が書けない」

問題が発生していたと思います。

 

私は「役に立つブログ」である

必要はないのかなーと思えるようになりました。

 

 

 

 

2023年8月5日

 

ブログのアクセスが

合計で10000PVを達成します。

 

日頃のごーまじ砲に加えて

國立砲という←そんな名前ありますか??

トップ塾ブロガーお二人の応援によって

 

2日間にわたって

1日のPVが1000を超えるという

ミラクルが起こります。

 

 

 

 

2023年8月13日?

 

詳細な日にちは忘れましたが

ちょっとしたピンチが訪れます。

モヤモヤしてブログ継続の危機に陥りました。

 

それと時を同じくして

ブログのアクセス数にも

事件が起きていました。

 

そうです、あのGoogle砲を

くらっていたのです。

 

この記事にグラフが載っているのでよかったら(´▽`*)

mapikotan.com

 

 

 

 

2023年8月18日

 

らんまるクロちゃんと

ちょこさんのお陰で

危機を乗り越えた私が

調子に乗って

 

MJB58企画を立ち上げます。

 

それまで絡んでいなかった

ママブロガーさんも参加してくれて

楽しい思い出になりました。

サバさんのおもしろさを知ったのもこのイベントです( ´艸`)

 

 

 

 

 

その後は

 

シバ子さんやずんずくさんと仲良くなったり

 

ブログの収益化を頑張ったりして今に至ります(´▽`*)

 

最後の方はちょっと省略気味(笑)思った以上に長くなっちゃったんでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

特にまとめることも

 

ないんですけど…

 

ブログを始めて

 

まだ2ヵ月ちょっとなのに

 

本当にいろいろなことが

 

ありましたね(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

これからもマイペースで

 

ブログ生活続けていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆さん、また明日。