中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

雨の日の学校見学の悲劇…(;・∀・)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

先日雨の中川越女子高校の学校説明会に行って、迷子になった話を書きました。

 

mapikotan.com

 

その日の悲劇はそれだけでは終わらなかったのです(;・∀・)

 

いや、迷子になったことは悲劇でもなんでもない気もしますけどね(笑)

 

 

あの日は激しく雨が降っていました。風も時折吹いたりして。

 

当日の持ち物に「上履き」って書いてあったので、いつも学校に行くときに持って行っている、こんな感じの折りたたみのスリッパを持っていたんです。

 

 

これ、ほぼ布ですよね?裏面はちょっとの水分くらいなら耐えられそうな素材ですけど…

 

はい。みなさん、もう結論はわかりましたか??( ´艸`)

 

 

 

私の靴下は帰る時にはメッチャ濡れてましたよ!( ゚Д゚)

 

 

学校ってほぼ外な渡り廊下が結構あるんですよね。

 

さくらの学校にもあります。屋根しかない渡り廊下( ´艸`)

 

そこを上履きで通るんです。雨が一日中降っていれば当然濡れているその場所を。

 

 

川越女子の説明会は最初は講堂という少し体育館を狭くしたような場所で行われて、その時までは大丈夫だったんです。

 

特に濡れるような場所もなく。

 

問題はその後です。10~20組くらいのグループにわかれて校内を見学させてもらいました。

 

生徒さんが案内していろいろな教室を見せてくれます。練習中の部活動もいくつか見ることが出来ました。

 

とても充実した時間だったんですけどね、部活動で使っている別の棟へ移動する時に通らなくてはならないのが…

 

もはや水たまりになっている、渡り廊下とも言えない感じの外!!( ゚Д゚)

 

 

そんな場所で、あんなスリッパが役に立つとは思えません。

 

えぇ、予想通り

 

ガッツリ靴下までビショビショですよ!!( ゚Д゚)

 

仕方ないので、靴下は脱いで裸足で靴を履いて帰ってきました(;・∀・)

 

本川越駅で靴下買って履こうかなぁとも思ったんですけど…

 

松江塾によって記念撮影した時点で、午後7時から始まる授業まで全然時間がないことに気付きます(;・∀・)

 

帰ってお風呂と夕飯を済ませないといけませんからね。一刻も早く帰りたい。

 

mapikotan.com

 

結局靴下は諦めて、家まで裸足に靴で帰りましたよ( ´艸`)

 

 

雨の日の学校見学は、スリッパじゃなくて体育館履きを用意すること!!

 

 

そういう時用のスニーカーがあったんで、それを持って行くべきでした。スリッパに比べてかさばりますけど。

 

靴下濡らすよりマシですからね(笑)

 

 

ということで、みなさんも雨の日の学校見学にはくれぐれもご注意くださいねー(´▽`*)

 

以上、「雨の日の学校見学の悲劇」でした。