中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

川越女子高校に行こうとして迷子になった話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

先日、川越女子高校の説明会に行ってきました。

 

その日が修了式ということを把握せずに、前半の回を予約してしまい焦ったのですが…

 

学校から帰宅してすぐに出発し、お昼は本川越駅で食べるというプランで無事に時間通り着くことが出来ましたよー(´▽`*)

 

その道中でちょっとしたトラブルが!私たち、途中で迷子になってしまったんです!( ゚Д゚)

 

本川越駅でお昼ご飯を食べ終えて、とりあえず駅の改札口へ向かいました。

 

そこから“それっぽい人”について行けば、間違いなく川越女子高校に着くと思ったんです(笑)

 

駅の改札口でみかけた二人組みの女の子、きっと川越女子の説明会に行くに違いないって勝手に思い、なんとなくその後を歩いて行きます。

 

確か学校説明会の案内ページには、保護者がいなくても友達同士でも見学出来ます。って書いてあったんで。

 

他にも沢山の人がほとんど同じ方向へ向かうので、私は何も疑わずにてくてくと。

 

さくらには「ちゃんと道覚えなよー」なんて声をかけながら。

 

 

しばらく歩いた先で、その二人組みの女の子が吸い込まれるようにして入って行ったのは…

 

なんと「川越市駅」という別の路線の駅!!( ゚Д゚)

 

しまった!学校説明会に行く中学生じゃないじゃん(;・∀・)

 

そういえば、雰囲気も高校生っぽい気がしないでもないし。

 

そこから、慌ててGoogleさんに場所を聞き(最初からそうしろ!)学校はそこからすぐ近くだということが判明。

 

時間までに学校に着くことが出来ましたぁ(´▽`*)

 

いやぁ、なんとか無事にたどり着けてよかったです。てか、最初からGoogleさんに聞いておけばよかった( ´艸`)

 

川越市駅に着いちゃったときは、さくらに文句言われちゃうしね…(;・∀・)

 

 

そして、帰りこそちゃんと本川越駅までの最短経路を通ろうと思っていたのに、さくらの「松江塾に寄りたい!」リクエストに応えたため、それも叶わず…

 

結局、本川越駅から川越女子へ行く最適なルートを見つけられずに、一回目の見学は終わりました(笑)

 

 

次回行くときには、今度こそ最適なルートを通って川越女子まで行けますように。

 

それっぽい人の判断を誤り、うっかり迷子になってしまったお話でした。みなさんもご注意くださいねー(´▽`*)

 

 

 

って、そんなことしでかすのは私くらいかな( ´艸`)