中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

アイドルキュンキュンブログではありません!塾ママブログですよ!!(≧▽≦)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

今朝のことです。とあるブロガーさんのコメント欄でこんなやりとりが。

 

 

 

なんということでしょう!( ゚Д゚)

 

この方、盛大に勘違いされております!

 

 

このブログ、アイドルキュンキュンブログではございませんよ!!(≧▽≦)

 

 

確かに、こんな記事が多いですけどね…( ´艸`)

mapikotan.com

 

mapikotan.com

 

 

ブログ名にも書いてありますけど…

 

あの超有名個人塾!

 

埼玉県の川越にある松江塾

 

初代公認ママブロガーですからね、私…( ´艸`)

 

 

時には真面目に、どんな風に娘を育てたかも書いてますよ!(≧▽≦)

 

 

ん?過去記事貼ろうかと思いましたけど…

 

私が具体的に何かしたっていうよりは

 

さくらがただただ賢いって記事しか見つからなかったです。

 

まぁ、いいや。

 

これとか参考になれば…ってならないな(笑)

mapikotan.com

 

 

しかたないので、このブログはアイドルキュンキュンブログってことにしておきますねー(´▽`*)

 

 

 

あっ、でも、さくらが賢く育っているのは、これが出来ているからだと思いますよ!

www.matsuejuku.com

 

日頃からの親子のコミュニケーション

 

 

その結果、こんな子に育ってます。

www.matsuejuku.com

 

「なんで勉強しなくちゃいけないの?」なんて言ったことないですからね、さくらは。

 

こんな私の娘なのに、賢く育ってくれて本当によかった。

 

さくらのおかげで「塾ママブロガー」続けられそうです(´▽`*)