中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

学年1位の中1女子~さくらの1日はこんな感じ…ってテレビ見てばかり?( ´艸`)~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

今日はまぴこ家の休日の過ごし方をご紹介しました。

 

mapikotan.com

 

ただひたすら、家族で喋ってるって内容( ´艸`)

 

あ、ちなみに会話の質はたいしたことありません(笑)残念ながら。

 

私達夫婦のレベルが低すぎるんで。

 

さんざん喋った後、今日はテレビ見てました。

 

まずはこちら。以前もご紹介したことがある、さくらのお気に入り番組です(´▽`*)

 

「とまどい社会人のビズワード講座」

www.nhk.jp

 

mapikotan.com

 

 

番組内でとまどう永瀬廉くんがかわいい( ´艸`)

 

残念ながら今回が最終回でした…(´;ω;`)ウッ…

 

さくらさん、毎回楽しみにしてたのに。

 

いつか復活して欲しいですねー。無理かなぁ?

 

 

続いての2つの番組は、ぱぴこさんが勝手に見てました。

 

いつもそうなんですけど、さくらは途中から興味を持って見始めることが多いですね。

 

特に誘導しているつもりもないんですけど。

 

本当にたまにですが、さくらさんに見せたくて私たちが2回目の視聴する番組もあります(笑)

 

 

「ニュー試」

www.nhk.jp

 

この番組も以前からよく見てます。ぱぴこさんが。

 

おもしろいですよ。今回はあまりにも厳しい採点に笑いました。

 

20点満点で0.5点って、どんだけ厳しいんだ?( ゚Д゚)

 

 

「先人たちの底力 知恵泉」

www.nhk.jp

 

渋沢栄一と同じ時代に活躍した人らしいんですが…

 

全く知りませんでしたよ(;・∀・)

 

いつも思うんですけど、小中学校の歴史の勉強って

 

大昔に時間を割きすぎじゃないですかね?

 

もうちょっと近現代を詳しく学んでもいいんじゃない??

 

って、いつもぱぴこさんと話してます。

 

番組の中で、アーク灯が出て来た時に

 

さくらさんがすかさず「科博にあった!!」と言ったので驚きました。

 

なんという記憶力よ!( ゚Д゚)

 

私は一緒に見たはずなのに、もちろん覚えていませんからね…(;・∀・)

 

 

以上、本日さくらさんが見たテレビ番組をご紹介しました(´▽`*)

 

ちなみに、テレビ見ている間も私たち家族はずっと喋ってますよ( ´艸`)

 

 

 

あっ!これだけだと、さくらさんずっとテレビ見てただけになっちゃうんで…

 

他にしたことも書いておきますね。

 

バレンタインデーに友チョコもらって(本人はインフルで作れず)そのお返しのチョコ作り。

 

あとは明日提出の松江塾の数学の宿題、残り半分をやってましたよー(´▽`*)