中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

まぴこは今、靴下の片方を探していますって話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

最近、おぷちゃで名前を出して頂くことも多くて

 

ありがたいやら恥ずかしいやら…(〃▽〃)ポッ

 

なるべく、みなさんのお役に立ちそうな

 

さくらさんの勉強に関する話を書きたいなぁって思いつつ

 

今日はこんな話題です( ´艸`)

 

 

タイトルの件、昨日から靴下の片方がないんです。

 

洗濯を干すときに、あれっ?って気付いたんですよ。

 

洗濯機の中にも残っていなかったし

 

みなさんはないですか?こんなこと。

 

 

昔なら、犯人は決まっていました。

 

mapikotan.com

 

この子です。我が家のワンコ。さくらのお兄ちゃん的存在でした。

 

この子、人が履いた靴下が大好きなんです(笑)

 

脱いで洗濯カゴに入れておくと、そこから引っ張り出して

 

どこかに持って行ってしまうんです( ´艸`)

 

洗濯された靴下にはさほど興味はなさそうなのに

 

履き終わった靴下は大好きで。

 

脱いでると近付いてきて、奪い去ることも。

 

あー、かわいかったなぁ(´▽`*)

 

 

そんなワンコもいなくなった今、なくなった私の靴下は無事に見つかるんでしょうか?

 

早くみつけてあげないと、もう二度と見つけられなくなりそうなんで

 

今から頑張って探したいと思います。

 

 

そういえば、数カ月前にはお気に入りのズボンが無くなったんです。

 

そんな大きな物無くなるか?って思いますよね。

 

でも、無くなったんです(;・∀・)

 

どこを探してもなくて、途方に暮れている私に

 

ぱぴこが一言いいました。

 

「お母さんに貸してなかった?」

 

って。

 

はっ!( ゚Д゚)貸した気がする!

 

 

母が遊びに来てくれた時に、履いてきたズボンを汚してしまって。

 

何か貸してというんで、母が履けそうなズボンを貸してあげたんです。

 

それをすっかり忘れて、メッチャ探しました。

 

母とはその後も会うことがあったんですけど

 

母も借りたことなんてすっかり忘れてたんで、返って来ませんでした(;・∀・)

 

 

 

それでは、ちょっと本気で靴下探してきますねー(´▽`*)