中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

子育てなめんなよ!って言いたい!子どもが勉強出来ないのはアンタのせいだよ!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

今朝、そらさんのこの記事を読んで

 

ちょっと毒を吐かせていただきますね(´▽`*)

 

seriaki18.hatenablog.com

 

詳しくは、記事を読んで来てくださいね。

 

一言だけ引用させてもらいます。

 

地頭ってそんなに大差あるのだろうか❓

 

 

そう!これ!本当にその通り!!

 

私、その辺で何かに夢中になっている幼児を見ると

 

みんな天才に見えるんです!!

 

それを潰しているのは親なんじゃないかって。

 

で、子どもが小学校高学年とか中学生になって

 

勉強が苦手だって判明すると、それを子どものせいにする!!

 

はぁ?アンタがちゃんと育ててこなかったからだろ?

 

って言いたい!!

 

あっ、口が悪くてすみませんね( ´艸`)

 

 

我が家のさくらさん、学年1位を連覇しています。

 

そりゃぁ、本人の努力ももちろんありますけどね

 

いたって当たり前のことをして育ててきただけですよ?

 

mapikotan.com

 

mapikotan.com

 

 

私、専業主婦ですけど、家事とか旦那のお世話とか全然一生懸命やってません(笑)

 

もう、さくらが全てだったんで。

 

さくらが小さい頃はほんとうに手がかかり過ぎて、洗い物をキッチンに放置して一緒に寝ちゃうなんてこともよくあって。

 

仕事から深夜に帰宅してたぱぴこさんが、文句も言わずに片付けてくれてましたねー(´▽`*)

 

あの時の子育てをもう一度やれって言われても

 

絶対に無理!!( ゚Д゚)

 

って言えるくらい、本当に全力を尽くしていたと思います。

 

ん?私、人生で“頑張ったこと”ってないと思ってましたけど…

 

子育ては頑張ってたかも( ´艸`)

 

よかった。頑張ってたことありました♪

 

 

中学校までの勉強なんて、さほど難しいことじゃないんで

 

地頭なんて関係なく、親がちゃんと育ててれば出来るようになるって思ってます。

 

勉強ごときってやつです。

 

そらさんの記事に登場するようなママさんとは、絶対に話が合わないので近付かないようにしています。

 

だからママ友が少ないのかも( ´艸`)

 

 

まぁ、私は一人しか育ててないんで「さくらちゃんは地頭よかっただけでしょ?」って言われちゃうと、それまでなんですけどねー(´▽`*)