中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

松江塾!勉強頑張ったことを褒めてもらえる!それが自信になるのです!(≧▽≦)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

昨日のことです。さくらさんがやっと実力テストの結果と成績を、松江塾の先生方に報告していました。

 

すると、さっそく齋藤先生がこんな記事を書いてくださいました。

www.kawagoe-matsuejuku.com

 

齋藤先生のブログには、さくらはもう何度も登場させてもらっています。

 

その後の授業でも、みんなの前で名指しでお褒めいただいて(*´▽`*)

 

 

学校では定期テストの順位が出ても、それは個人に伝えるのみ。

 

マラソンや硬筆展、その外の作品みたいに、全校集会で表彰されることはありません。

 

せっかく頑張っているのに、勉強って他のことと比べて褒められる機会が少ないんですよね…

 

 

齋藤先生はいつもさくらの頑張りを褒めて下さるので、本当に嬉しいです。

 

そうやって褒められることで自信が持てるし、また頑張れる。

 

そんな環境が本当にありがたいです。

 

齋藤先生、いつもありがとうございます。こちらの本楽しみにしてますね(*´▽`*)

www.kawagoe-matsuejuku.com