中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

学年1位の中1女子~さくらの三語短文を披露します②~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

突然ですが、さくらさんの3/21~3/29の三語短文を披露します。

(春期講習が終わるまで続きます(笑)次回が最後かな?)

 

日付・お題の三語・さくら作三語短文(10文字で改行)の順番で書きますね。

 

松江塾の三語短文は25文字以内って決まりがありますが、さくらさんは毎回25文字ピッタリにすることにこだわってます( ´艸`)

 

それでは、さっそくいきますねー(´▽`*)

 

①はこちら

mapikotan.com

 

3/21 誇示 こよなく 丹精

丹精を込めて手入れし
たこよなく愛する庭を
誇示する。

 

3/22 群生 無鉄砲 注文

無鉄砲な彼は庭の雑草
を群生させる薬を注文
していた。

 

3/23 庶民 夏バテ 無添加

無添加の高級食を食べ
る彼は庶民と違い夏バ
テしない。

 

3/24 要領 用心深い 文脈

用心深い彼は語義を文
脈で判断しないため要
領が悪い。

 

3/25 侮る 抗う 憤る

スパイを侮る敵国に抗
う作戦が思うように進
まず憤る。

 

3/26 風情 とっさに わずか

相手のわずかな隙をつ
きとっさに風情のある
庭を作る。

 

3/27 解明 明白 継承

皇位継承をめぐる争い
の謎を明白に解明した
天才学者。

 

3/28 巧みに 見通し 張りつめる

巧みに妨害され作戦の
見通しが立たず張りつ
める空気。

 

3/29 別件 面識 職務

職務を全うするため面
識のある社員を別件で
呼び出す。

 

 

以上、さくらの最近の三語短文でした(´▽`*)