中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

松江塾!オンライン生のさくらは対面生が羨ましくて仕方ないって話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

松江塾に通う子達の成績は、対面生よりもオンライン生の方がいいって事実があるようです。

 

そんな全国からのオンライン生は、授業を直接受けられる対面生のことを羨ましいなって思ってます。

 

もちろん、我が家のさくらさんもその一人です(´▽`*)

 

去年の春期講習は、昼間の時間帯もあったので、2回かな?私が頑張って川越まで行って対面で授業を受けました。

 

その時は座席が自由だったので、なるべく前の方の席を確保するために早めに出発して。

 

だから、今年度の始めに真島先生が

 

「前の座席が空いてて後ろに座っている子がいたら、授業しないで帰る。」

 

って言った時にはビックリしましたね…(;・∀・)

 

せっかくの対面で、前の方から座らないなんてもったいない!( ゚Д゚)

 

他県からわざわざ旅行先として松江塾に来る子もいるくらいですからね。

 

 

そういえば、私は逆に?なぜか愛知県に行きましたけど( ´艸`)

 

mapikotan.com

 

この出来事を、さくらは夏休み明けに学校の先生に報告したそうで…

 

「塾の先生(しかも自分が通っている塾ではない…笑)に会うために愛知県に行ってきました!」って、一体どんな旅行だよ!( ゚Д゚)

 

さくらさん、そんな時は犬山城とか東山動植物園に行ったと言いましょうね( ´艸`)

 

 

話がそれましたけど…

 

松江塾オンライン生のさくらさんは、対面生のことが羨ましくて仕方ないですよ!

 

って話でした(´▽`*)

 

 

当たり前にある環境に感謝するって、なかなか難しいことなのかもしれませんね。