中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

ブログのアクセス数はどうやったら伸ばせるのかと、このブログのスタンスについて。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

ブロガーのみなさん!ブログ書くからには、沢山の人に読んで欲しいって思いますよね?

 

その思いの強さはそれぞれ違うでしょうけど…

 

全く思ってなかったら、そもそもブログ書きませんよね?

 

って、ことで、私も時々アクセス数に悩んでみたりしています。

 

何を悩むって、この乱高下の激しさですよ!( ゚Д゚)

 

 

 

 

多い日は、齋藤先生に言及して頂いたか、私が松江おぷちゃに記事を貼った日です。

 

でもおもしろいことに、おぷちゃに記事を貼っても伸びないこともあります(笑)

 

そう、求められる記事を貼らないといけない!

 

って、当たり前か( ´艸`)

 

勇気を出して、胸キュン活動報告とか貼ってみたいけど…

 

華麗にスルーされるんだろうなぁ(´▽`*)ヤメトコー

 

 

書きたいことと求められていること、それは必ずしも一致しない。

 

あと、私が記事を書く時にちょっと思っているのが…(そうは言っても時々書いちゃうけど…)

 

子どもの出来が悪い部分をあんまり書きたくないなぁってこと。

 

まぁ、さくらさんにはそもそもあんまりないんですけどね(笑)

 

それでも、多少はありますよ(;・∀・)

 

でも、それを全面的にアピールしていきたくないっていうのが、このブログのスタンスです。

 

別に子育てに悩むなとか、愚痴るなとか言いたいわけでもないんですけどね。

 

私はもう今までにさんざん悩んで、その結果今があるんで。

 

 

こんな私と、松江おぷちゃにいる早稲田大理工ママさんのやりとりを見るのを「楽しい」って言ってくださるママさんがいるんです(´▽`*)

 

早稲田大理工ママさんは、お子さんが優秀であることはもちろん、親子関係も良さそうなところが私が憧れるポイントです!(≧▽≦)

 

私達、お互いに自分の子どもが頑張ってきたってことしかおぷちゃで話してないんですよ、たぶん。

 

そんなやりとりを見て、おもしろくないって思う人もいると思うんです。世の中にはね。

 

でもまぁ、そんなこと気にしても仕方ないし。

 

 

これからも、今まで通り好きなように書いていきます!(≧▽≦)

 

 

 

ん?アクセスを伸ばす件はどこへ??( ´艸`)まぁ、いっか。