中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

明日からゴールデンウィーク!(≧▽≦)何して過ごそう?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

明日からゴールデンウィークだということに一昨日くらいに気付きました(;・∀・)

 

遅っ(笑)

 

会社によっては大型連休って方もいるかもですが…

 

我が家のぱぴこさんの会社は暦通りですからね、学校と同じで3連休+4連休のお休みです。

 

 

去年は何してたんだっけ?って思って手帳見てみたら

 

横浜の金沢動物園に行ってました♪(´▽`*)

 

 

ゴールデンウィークと言えば動物園!

動物園と言えばゴールデンウィークですからね!(≧▽≦)

 

って、そう思っているのは私だけかな?

 

この季節の動物園はメッチャ混んでますけどね、どこか行きたいなぁ。

 

上野動物園もしばらく行ってないし。

 

あとで、さくらに相談してみようっと。

 

 

今年は横浜に行く予定もないので、家族でのんびり過ごす連休になりそうです。

 

 

子どもが大きくなると

 

「ばあばに会いたい!」

 

って言わなくなるので、実家に帰ったり親戚で集まることも減っていくんですねー。

 

さくらや甥っ子が小さい頃には、よく弟(次郎)一家がうちに遊びに来てくれてバーベキューとかしてたんですけど。

 

今となっては、甥っ子は高校生で部活に忙しく、姪っ子(ナンシー)は小学生ですけどさくらが積極的にお相手したがらないのでね…(;・∀・)

 

去年の夏は、私が無理矢理付き合わせましたけど(笑)

 

mapikotan.com

 

なんかちょっと寂しい気もするけど、仕方ないのかなぁ。