中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

タイミー初仕事に向けて準備するまぴこにピンチがやって来た!(・∀・)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

今日はいよいよタイミーでの初仕事です。あー、ドキドキする(笑)

 

mapikotan.com

 

今回のお仕事、服装にこんな指定があります。

 

・襟付きのシャツ(派手ではないもの)

・紺や黒などのズボン(ジーンズ不可)

 

ジーンズではない紺か黒のズボン…普段履いている中で履いていけそうなのがないなぁって思ったんです。

 

それで、何年も前に買った黒いスーツのズボンでいいかなって、一昨日履いてみたんですよ、念のため。

 

そうしたら…

 

嫌な予感が的中です!( ゚Д゚)

 

履けたんですよ。チャックもボタンも閉まりました。一応(笑)

 

でもこれじゃあ、仕事中にしゃがんだりしたとたん

 

お尻のところ破れそうじゃない?これはピンチ!(・∀・)

 

 

40歳を過ぎてから

 

体重は大して変化ないのに、体形がメッチャ変わってきている気がします…(;・∀・)

 

おばさんになるってこういうことですね。

 

えっ?そんなことない?みんな体形変わらないのかな??

 

そうだとしたら、メッチャ羨ましいですけど。

 

mapikotan.com

 

この記事で後ろ姿写真を掲載した時に、らんまるクロちゃんが

 

「まぴこちゃん、細い!!」

 

って言ってくれて嬉しかったんですけど、実はそうでもないんですよ( ´艸`)

 

腰のあたりとかヤバい。

 

オーバーオールはちょっと大きめだから、ウエストが太くなったとかあまり気にせず着られるので便利ですね(´▽`*)

 

そうはいっても限度はありますけど(笑)

 

 

仕方ないので、昨日はズボンを買いに行きましたよ。

 

あとはメモ帳もなかったのでついでに買って。

 

これで準備はバッチリです!(。-`ω-)

 

あとはお仕事の時間がやってくるのを待つのみ。

 

 

それにしても…ズボン試着しといてよかったです。

 

もし今日アレを履いていくことになってたら

 

本当のピンチが訪れるところでしたからね( ´艸`)

 

未然に防げてよかった。

 

 

それじゃ、頑張って働いてきまーす(´▽`*)