中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

松江塾!中2数学中間テスト模擬。さくらの結果は?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

昨日の松江塾理系の授業時間、金曜日だからてっきりペナテストがあると思っていたら…

 

保護者も参加可能な

 

数学中間テスト模擬だったんですね(´▽`*)

 

うっかり参加表明するの忘れてました。

 

いや、確信犯ですね(笑)だってもう中2の数学なんて解ける気がしませんから( ´艸`)

 

さくらも私に圧勝出来ると分かっているからか、今回はお誘いありませんでしたよ。

 

去年惨敗した時の記事はこちら。

mapikotan.com

 

中には挑戦した保護者の方もいらっしゃるのかな?

 

私はさくらがテスト頑張っている時間、のんきにこんな記事書いていましたよ(´▽`*)

 

mapikotan.com

 

毎週のペナテストはA4用紙1枚なことが多いですけど

 

今回は中間テストの模擬テストなのでA4用紙3枚ありました。

 

1問4点で満点は100点。

 

果たしてさくらの結果は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100点!

ヤッター!(≧▽≦)

 

 

今回の100点獲得者は割と少なかったですからね、ここでキッチリ取れたのはよかった!

 

定期テスト直前に数学に勉強時間を取られるのは痛いですからね。

 

数学と英語は普段の勉強で大丈夫!

 

って思えると、テスト直前は他の教科をしっかりと勉強出来るので強いと思います。

 

 

さくらの中学校、今年の中間テストは昨年よりも一週間くらい早くやってくるんです。

 

去年のゴールデンウィークは結構遊んで過ごしましたけど、今年は早めに準備始めないといけませんからね。

 

教科によっては担当の先生が変わったので、出題傾向も変わってくると思いますけど…

 

そんなことに左右されるようではダメだ!

 

と思ってしっかりと頑張って欲しいです(´▽`*)

 

今度こそ!目指せ5教科500点!!さくらなら出来るよ!!(≧▽≦)

 

 

 

もう自分はすっかり中学の勉強内容忘れちゃっていることを棚に上げて発言させてもらいました(笑)