中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

娘からの一言「ママは裏方気質だから子育て成功したんじゃない?」って嬉し過ぎるでしょ?(≧▽≦)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

昔から裏方が大好きです。

 

表に出て目立つよりも、それを裏で支えるのが好き。

 

そんな私の気質はさくらにも受け継がれているみたいで。

 

 

2人とも「裏方な仕事」が大好きです!(≧▽≦)

 

 

少し前にハマったこのドラマのムロツヨシさんみたいな。

 

mapikotan.com

 

ドラマでのムロツヨシさんはパラリーガルって弁護士を支えるお仕事をしていて、

 

その仕事をする前は芸能人のマネージャー。

 

さくらも私も、そういう職業にもの凄く憧れます(´▽`*)

 

 

そんな裏方に憧れる、学年1位の中1女子…さくらが今日私に言った一言が…

 

 

「ママは裏方気質だから子育て成功したんじゃない?」

 

 

って、タイトルの言葉。

 

 

なに?その嬉しい言葉!!(≧▽≦)

 

 

確かに、さくらが生まれてからは自分のことに興味って全然なくって…

 

ん?その前からか?(笑)

 

全ての基準がさくらにあって、私の時間とか意識が全部さくらに向いていて。

 

どうしたら、この子を幸せに育ててあげられるんだろうってことしか考えてこなかったから…

 

 

そんな子育てを、娘本人に成功したって言われるなんて

 

嬉し過ぎるでしょ?(´;ω;`)ウッ…

 

 

あー、この言葉

 

 

成人式と結婚式の時にも言ってくれないかなぁ♪(´▽`*)

 

 

 

もう幸せすぎー💕

 

って、まだ子育て中な気がしますけどね( ´艸`)

 

あともう少し、頑張ろうっと!