中1 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

松江おぷちゃでの出会い~そらさん、こちらこそ感激です!(≧▽≦)~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

今朝のことです。松江おぷちゃを覗いていたら

 

真島先生が「松江塾ママパパブロガー」を募集されてました!

 

こんな風に先生が呼びかけるのは久しぶりですよね?

 

なので、私も呼びかけを♪

 

 

 

真島先生と、ゴン助さんのリプライが嬉しかったです!(≧▽≦)

 

(スクショの一番下に、マネさんも載せてみた( ´艸`))

 

ゴン助さんは、数日前にもおぷちゃでラブレターみたいのくれて…

 

まぴこは感激してますよー(´▽`*)

 

あとね、私、こないだモモンガちゃんからのラブレターも偶然見つけちゃったんです!

 

これはおぷちゃとは関係ないんですけど…そのラブレターもメッチャ嬉しくて!(≧▽≦)

 

あと、ちょこさんも少し前にIDコールで呼んでくれて♪これもラブレターでは?と。

 

 

えっ?なんか、私…

 

ちょっとモテてるのかな?って(´▽`*)

 

あっ、調子に乗ってすみません(笑)

 

 

実は、そんなラブレターの数々が嬉しくて

 

先日マイルールを変更したんです。

mapikotan.com

 

あの時には、誰かを選んで誰かを選ばないっていうことが出来なくて…

 

でも、あんまり深く考えずに、もっと自分の好きなように行動してもいいのかなぁって思って。

 

 

そんな私に、今日新たな出会いがありました!(≧▽≦)

 

今朝の呼びかけがきっかけではないんですけど

 

先日、松江塾ママパパブロガーデビューされた方がいて。

 

真島先生がおぷちゃで紹介されてました。

 

で、私も遊びに行ったんです。

 

私たちがデビューした時は、毎回ごーまじ砲があって

 

だから初心者ブロガーの私たちも、毎日まとまったアクセスがあって

 

ブログ続けるモチベーションが保ちやすかったんです。

 

その後、一期生の中でお互いに読み合ったり、星付けたり

 

コメントや言及したりして…

 

そんな風に、全体で盛り上げてきた歴史があります(´▽`*)ナツカシー

 

その後の二期生は、そういう文化の中で始めたから

 

個人的にはさらに環境が整っていたのかな?って思っていて。

 

ごーまじ砲もまだしばらくはありましたしね。

 

 

ちょっと話が逸れました…(;・∀・)

 

今回私が新たにデビューしたブロガーさんのところに遊びに行った話でした(笑)

 

せっかく遊びに行ったんで、コメント残して来たんです。

 

そのブロガーさん、そらさんって方なんですけど

 

なんと!私のブログを読んでくださっていたというではないですか!( ゚Д゚)

 

しかも、松江塾にたどり着いたきっかけが…國立先生のブログって!( ゚Д゚)

 

 

ミラクル!!!(≧▽≦)

 

ちょこさんのミラクル使ってみた♪

 

 

そらさんは、私からのコメントに感激してくださってましたけど…

 

私こそ感激ですよ!!!(≧▽≦)

 

 

こんな、サバさんと並ぶ教育純度0%記事多めのブロガーですが…

 

よかったら、これから仲良くしてやってくださいねー(´▽`*)

 

そらさん、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

あっ、サバさんも勇気を出してコメントしてみると「ファンでした!」って方、見つかるかもしれませんよ!( ´艸`)