中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

どんより曇った寒い日に思い出したこと~我が家には犬がいました~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

私には朝晩の日課があります。犬のお世話です。

 

といってもゲームの話です(´▽`*)

 

 

 

『nintendogs』(ニンテンドッグス)っていう

 

昔流行ったかもしれないゲームで

 

さくらが犬を3匹飼っています。

 

大切なのでもう一度言います。

 

さくらが犬を3匹飼っています。

 

 

 

私ではなく、さくらが飼ってます。

 

 

ん?それなのに

 

 

なんで私がお世話してるわけ??( ゚Д゚)

 

 

まぁ、嫌なら止めればいいんですけど

 

お世話を止めると家出して拾い食いしてきたり

 

毛も汚れちゃってかわいそうなんです(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

 

我が家、2年前まで犬を飼っていました。

 

私が最初の結婚生活で、どうしても欲しくて飼った犬です。

 

だから、ぱぴこにとっては連れ子で

 

さくらにとってはお兄ちゃんみたいな

 

そんな子でした。まぁ、犬なんですけどね。

 

 

 

いろいろな病気をして、都内の病院で特別な手術をしてもらったこともありました。

 

ずっと心臓の病気で、最後の数ヶ月は寝たきりで、私は一日中ずっとお世話してました。

 

ご飯が食べられなくなって、1週間くらいは毎日点滴に通って。

 

鼻にチューブを通すことを決めてからは毎日の通院はなくなったけど、

 

それでも週に1回くらいは通院して。

 

 

 

毎日の家でのお世話はこんな感じ。

 

1日2回の投薬。お薬は乳鉢ですり潰して。

 

食事は1日10回に分けて。流動食をシリンジで鼻に通したチューブから。

 

食後はしばらく縦に抱っこして、食事を吐かないように。

 

トイレは外でしたいって言うから、いや正確には喋れないから言ってはいないけれど…

 

抱っこして庭の芝生に支えながら立たせてあげると、頑張って用を足すから、2~3時間おきに外に連れて行って。

 

 

 

私はどこにも出かけられないから、親友ちゃんが時々お喋りしに来てくれました。

 

 

ちょうど2年前のこの季節。

 

なんとか年を越せたから、だから年末年始もそんな毎日で。

 

さくらとぱぴこだけでお出掛けしたり、あとは二人はひたすら「踊る大捜査線」見てたっけ( ´艸`)

 

 

 

最後は苦しそうに悲鳴をあげて

 

急いで病院に連れて行ったけど

 

もう十分頑張ったからって獣医さんも判断して

 

そのまま永遠の眠りにつきました。

 

 

さくらは学校に行っていたから

 

最後に苦しむ姿を見ずに済んでよかったかな。

 

 

 

あの数ヶ月、本当に大変だったんだけど

 

私にとっては悲しいけれど幸せな時間で

 

最後まで頑張って生きてくれたあの子には本当に感謝しています。

 

 

 

さくらはもう一度ペットを飼うことを望んでいるけれど

 

私にはもう一度命を預かる覚悟はなくて

 

だから『nintendogs』(ニンテンドッグス)で我慢してもらってます。

 

 

 

 

 

ん?だから、お世話係が私になるのかな?(;・∀・)

 

まぁ、それでもいいか(´▽`*)

 

 

 

 

 

ランキングに参加中です♪

クリックして貰えると喜びます(´▽`*)

よろしくお願いします。