中1 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

ドライヤーが壊れて、気分は「はじめてのおつかい」な、まぴこです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんばんは。まぴこです。

 

今日は水曜日なんで中1は松江塾お休みです。

 

なのでちょっとゆっくり夕飯の支度してました。

 

19時頃のことです。ドライヤーをしていたさくらが

 

「なんかドライヤー変な音がするー。」

 

 

えっ?マジで?( ゚Д゚)

 

 

風が出なくなってましたよ。壊れてますね(;・∀・)

 

幸いさくらの髪はほぼ乾いていました。

 

 

でも、私、今日のお風呂これからなんですけど?( ゚Д゚)

 

 

夏なら、扇風機とかでも乾かせそうですけどねー。

 

冬なんでそれはちょっと避けたい。

 

さくらが「ヘアアイロンで乾くんじゃない?」と。

 

 

無理じゃね?( ゚Д゚)髪はいけても、地肌無理でしょ?ヘアアイロンじゃ。

 

 

って、ことで仕方なく…買いに行くことにしました。

 

てか、ぱぴこさん、買いに行ってくれてもいいんですけど?(・∀・)

 

「明日の帰りに買ってこようか?」

 

って、明日でいいなら私が普通に昼間行くわ!

 

私がドライヤー使いたいのは今夜なんだよ!今夜!

 

 

私、日が暮れてから出かけることって滅多にないので

 

夜に出かけるってちょっと緊張します(;・∀・)

 

電気屋さんまでは車で行かなくちゃだし、駅ビルの狭い駐車場も苦手で。

 

ほら、車がすれ違うのに気を遣う狭さのとこ。

 

 

でも、頑張って行ってきました!(≧▽≦)

 

20時までやってたし。

 

もう、気分は「はじめてのおつかい」状態ですよ!って大袈裟( ´艸`)

 

でもそんなテンションで(笑)

 

 

よかった。これで安心してお風呂入れます(´▽`*)

 

それにしても、壊れたのがまだお店やってる時間でよかったです。

 

都会だと、もしかしたら24時間どこかで買えたりするのかなぁ。

 

でも田舎だと、お店閉まるのも早いし遠いから

 

こういう時不便ですよねー(;・∀・)

 

いざって時の為に、もう一つ買って交互に使うとかありなのか?いや、ないな。

 

そういえば夏にエアコン壊れた時も、数日メッチャ不便だったけど。

 

mapikotan.com

 

 

よかったら、皆さんの「家電壊れエピソード」教えてくださーい(´▽`*)

 

 

 

 

 

よかったらクリックお願いします♪