中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

今日まぴこ家には誰がやって来たのか?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

今日は朝から忙しかったんです。

 

えぇ、今までサボっていたつけが回ってきただけなんですけどね…(;・∀・)

 

昨夜の記事で書きましたが、今日は人が来る予定だったんです。

 

 

 

mapikotan.com

 

 

 

 

朝の9時前に電話が鳴りました。

 

 

「前日の夜か当日の朝に電話が来る」

 

って言われていたので

 

 

私の中では勝手に…

 

 

前日の夜に電話→午前中に来る

 

当日の朝に電話→午後に来る

 

 

って思ってたんです。

 

 

 

 

 

え?なんの話かって??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エアコンの取り付けです(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

その業者さんが、今日来る予定だったのです。

 

 

 

 

夏の終わりごろに、エアコンが壊れました(´;ω;`)ウッ…

 

もう、家を建ててからなので10年以上使っています。

 

 

 

真島先生には「リモコンが壊れました!」って

 

報告してたんですけど…

 

(なぜ塾の先生にエアコンのリモコンが壊れたことを報告するのかって?(笑)

それは、オンライン授業中のさくらの背景がいつもと違うことに、真島先生が気付いて声をかけてくれたからです(´▽`*)

その日はエアコンが使える和室で授業を受けていたので背景が違ったんです。)

 

結局、リモコンではなくて

 

本体のリモコンの指令を受ける部分が壊れてしまったようで…

 

夏の最後は本体の強制運転でなんとか乗り切りました(笑)

 

 

 

 

 

それで、仕方なく新しいエアコンを買いに行ったんです。

 

 

で、取り付け日を決めたんですけどね

 

以前の私だったら、合唱祭とか大切な行事はちゃんと把握していて

 

そういうことの前後には

 

気持ちが忙しくなっちゃうから

 

予定を入れないようにしてたんです。

 

 

私、スケジュール帳に予定がびっしりとか超苦手なんです。

 

一週間に2日予定があれば十分で

 

3日以上予定が入ってしまったら

 

忙しくて耐えられない…そんな人でした。

 

 

 

でも、ブログを始めてからちょっと変わったみたいで

 

あまり予定を気にしないというか

 

予定があっても忘れちゃうようになったんです。

 

 

意味が伝わりますでしょうか?

 

 

今までは、たぶん暇過ぎて

 

1つの予定が頭の中で沢山の割合を占めていて

 

その予定のことばかり考えていたんです。

 

だから、なんだか落ち着かない。

 

 

でも、ブログを始めてからは

 

次から次へといろいろなことを考えているので

 

予定の存在すら忘れちゃうというか

 

暇だった頭の中が急に忙しくなったんです。

 

 

 

 

 

はっ!( ゚Д゚)エアコンの話はどこへ??

 

 

 

 

話を戻しますね。

 

 

 

 

で、今回、うっかり合唱祭の前日なんかに

 

取り付け日を決めちゃって

 

結局バタバタと今朝、適当に片づけました(´▽`*)

 

 

 

 

しかも、今朝9時前に電話があって

 

 

「9時半から10時半の間に着きますけど大丈夫ですかー?」

 

 

って!

 

 

 

 

大丈夫じゃないわ!!( ゚Д゚)

 

 

 

 

小心者だから「大丈夫じゃないです」とは言えない(笑)

だって業者さんのその後の予定もあるでしょうしね。

朝の7時とかじゃなれけば、断る理由がないですよね(;・∀・)

 

 

 

 

片付けは途中からぱぴこに任せ(在宅の日を選んだ私、グッジョブ!(≧▽≦))

 

私は急いで顔を作ります(笑)

 

さすがにスッピンはまずいので。

 

 

 

 

なんとか、片付けも顔も(笑)間に合って

 

10時くらいに彼は到着しました(´▽`*)

 

 

 

 

エアコンを交換してもらっている間の

 

彼とのお喋りがおもしろ過ぎたので

 

その話はまた後で?後日?

 

書けたら書きたいと思います(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

ぱぴこは仕事中で、私たちの会話を全部聞けていなかったので

彼が帰った後にソッコーでほぼ全部教えてあげました(笑)