中1 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

「はじめてのおつかい」の結末は…

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

昨日こんな記事書きました。

mapikotan.com

 

突然壊れたドライヤーを買うために

 

「はじめてのおつかい」気分でお出掛けして来たって記事です。

 

 

で、昨日は閉店間際の電気屋さんで、一生懸命ドライヤー選んでました。

 

壊れちゃったのがPanasonic製だったので、メーカーはそのままで同じくらいのスペックのが欲しいなぁと。

 

すると店員さんが近づいてきて…

 

「乾燥する季節なんで…」

 

って、話しかけてきたんです。

 

えっ?何言ってんの??( ゚Д゚)

 

って一瞬思ったんですけど、次に続く言葉を聞いて納得。

 

「こちら、よかったら。お水です。飲みながら選んでいただいて大丈夫ですよ。」

 

って、ペットボトルのお水くれたんです(´▽`*)

 

そこから、「なにか商品のご質問ありますか?」って流れに。

 

なるほどねー、お客さんに話しかけるきっかけのペットボトル。いい考えですねー(´▽`*)

 

あと、来店ポイントがもらえるとかで、その処理もしてくれました。

 

この電気屋さん、この夏にエアコンと冷蔵庫買った時からお世話になってるんですけど

 

それまでは洗濯機でもネットで買っていて、特に「よく行く電気店」ってなかったんです。

 

でも、エアコンの時の接客もよかったし(残念ながらそのお姉さんは新店オープンの為のヘルプだったんですけど)

 

これからもお世話になると思います。

 

エアコンの取り付けに来てくれたお兄さんも素敵だったし♪

 

 

 

最後に、ブックマークでいただいたコメントに返信して終わりますね。

 

タキオンさん、コメントありがとうございます(*´▽`*)

 

 

 

残念ながら、無事にドライヤー買って帰った私を見て

 

2人とも泣いてくれませんでしたよ( ´艸`)

 

それどころか…

 

さくらなんて

 

「このドライヤー、マイナスイオン出るとこ一つ減ってるし、ここについてたボタンなくなってるし性能落ちてるよね?これじゃ愛媛のホテルにあったやつと同じだよ!ママは違いわかんないの??」

 

ですってよ!( ゚Д゚)

 

 

せっかく頑張って買いに行ったのにー(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

 

よかったらクリックお願いします♪