中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

賢い子の文章の読み方とクラファンの返礼品が届いた話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

松江塾の課題である毎日和文英訳、昨日は英文和訳だったんです。

 

さくらさん、知らない単語を調べつつ一生懸命和訳していたんですけど…

 

訳しながら一言。

 

「あー、これってクラファン(クラウドファンディング)に繋がりそう。」

 

って。

 

訳していた文章は

 

昔はお金を集めるっていったら、友達や家族、それか銀行に借りないといけなかったよね。

 

って内容でした。

 

なるほど

 

賢い子は目の前の文章をただ読むんじゃなくて、先を予測しているんだなぁ

 

って思いましたよ。

 

今日の課題文は昨日の続きで、やっぱりクラウドファンディングの文字が。

 

予想が当たって

 

(。-`ω-)ドヤッ

 

って顔のさくらさんがかわいかったです(´▽`*)

 

 

 

クラウドファンディングと言えば、先週こんな物が。

 

なんでしょう?

 

差出人にご注目くださいね。

 

国立科学博物館!(≧▽≦)

 

中身はこちら

 

どーんっ!

ん?これも表紙写しちゃダメとかある??一応パンフレットで隠してみた(笑)

 

 

去年行われたクラウドファンディングの返礼品。

 

かはくオリジナル図鑑

 

でしたぁ(´▽`*)

 

これ、ある松江塾ママブロガーさんとお揃いなはずです♪

 

返礼品の本命?は、バックヤードツアーだったんですけどね、それは残念ながら希望者殺到で申し込み出来ず…(´;ω;`)ウッ…せっかく追加もされたのに…

 

他には何がいいかなって悩んでこちらにしましたよ。

 

187ページもある装丁も豪華な図鑑で、さくらさんも届いた日にさっそく気になるページを眺めていましたねー。

 

私は、突然出てくるミイラに

 

ヒーッ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

ってなりながら見てましたけど(笑)

 

 

今日は毎日和文英訳の課題から感じたさくらさんの賢さと、クラウドファンディングと言えば「かはくオリジナル図鑑」が届いたなぁって話題でお送りしました(´▽`*)

 

この終わり方、ある有名ブロガーさんのパクリっぽい( ´艸`)

 

 

そう思っているのは私だけかなぁ(笑)