中1 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

我が家では毎朝秒読みが行われています( ´艸`)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

みなさん、将棋の対局って見たことありますか?

 

私はよく見てます。藤井聡太さんのファンなので(´▽`*)

 

で、その対局の時に持ち時間が少なくなると

 

記録係という人が

 

「30秒、40秒、50秒、1、2、3、、、」

 

って秒読みを始めるんです。

 

 

 

これを、我が家では毎朝やっています。

 

いや、朝から将棋をしているわけではなくて

 

毎朝ギリギリまで寝ているさくらさんが

 

友達との待ち合わせに間に合うようにやってるんです。

 

私に余裕があれば、将棋の記録係風に言ったりもします。

 

余裕がなければちょっと怖めに( ´艸`)

 

 

 

朝ごはんは、自分の母親を反面教師にしていて必ず食べさせたいので

 

起きるのが遅かった朝は

 

さくらが日焼け止め塗ったり、前髪整えたりする時間を削らせて

 

あとは、私が着替えまで手伝って送り出してます(´▽`*)

 

登校の時にカイロが温まっているように

 

朝起きたら袋から出して振って、ブレザーのポケットに入れておくのも私の仕事です。

 

あ、毎日のハンカチとティッシュも私がジャージのポケットに入れてます。

 

水筒も当たり前に私が用意してるので、自分で用意するって子の話を聞いた時は衝撃を受けました!( ゚Д゚)

 

髪を結ぶのも私ですしねー。

 

 

 

過保護すぎですかね?

 

いつか自分でやるようになるんでしょうか?

 

私はやりたくてやっているので苦ではないんですが

 

時々心配になります。

 

 

 

あまりさくらの干物女っぷりを書くと

 

身バレした時にかわいそうなのでこのへんにしておきますね。

 

 

 

本人がこの記事を読んでクレーム言って来たら下書きに戻そうかな( ´艸`)

 

 

 

 

よかったらクリックお願いします♪