中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

学年トップの子の親 まぴこが高校時代を思い出す

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

以前も書いたことあるんですけど…

 

私、高校の時はメッチャ落ちこぼれでした(´▽`*)

 

ちなみに、中学校までは凄かったです(笑)

 

 

 

 

そうそう、私の母校、こないだ調べたら

 

 

偏差値75ありました!( ゚Д゚)

 

 

まぁ、私が通っていた頃は、そこまで高くはなかった気がしますけど。

 

 

 

 

 

2カ月前にも書いてた( ´艸`)

mapikotan.com

 

 

 

本当は、さくらのことを書こうと思ったんですけど

 

さっきこれを読んで、また自分の高校時代を思い出しちゃって…

 

day-mitama777.hatenablog.jp

 

 

 

 

サバさん、いやサバさんのお友達のお話ですね(´▽`*)

 

勝手に言及してすみません。

 

決して嫌がらせではありません(笑)

 

いろいろ共感しまくりです!!(≧▽≦)

 

 

 

テスト前日

①明日のテスト教科の確認!!

できればしたほうがいい

どうしてもできない場合、省略可!

※注意事項 テスト範囲は前もって確認

ゲームボーイの替え電池を用意

必須です。なにが何でも用意すること!

③明日に備えて寝る!ではなく

ちゃんと勉強する(ふりをする)

ラジオなんて絶対聞かない(風にする)

 

 

 

 

テスト中にゲームボーイやってたんですか??

 

 

 

 

サバさんのお友達、凄すぎます!!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

私はテスト前日は、あがいても仕方ないので

 

体調整えることだけを考えて早く寝てましたよ。

 

とりあえず、遅刻せずに行って

 

テスト受けられれば、それでよし!

 

 

 

 

中学校では数学は100点取って当たり前だったのに

 

高校では0点が当たり前(笑)

 

 

 

 

まったく同じ問題が出る追試ですら合格できず…

 

(もう難し過ぎて答えが覚えられない!!(;・∀・))

 

毎回、再追試まで受けていた記憶が!( ゚Д゚)

 

 

 

 

いやぁ、高校の数学って恐ろしいですよねー。

 

「サイン、コサイン、タンジェント」

 

なんて、私にとっては眠りを誘う呪文みたいでしたからねー(´▽`*)

 

 

 

 

 

そんな私の落ちこぼれ経験が

 

さくらの子育てにはきっと役立っています!(≧▽≦)

そういうことにしといてください(笑)

 

 

 

 

 

 

私は短大を一般受験したんですけど

 

受験前は学校の図書室で、みんなに混じって

 

勉強するフリをしてました(笑)

 

 

 

一般的ではない組み合わせで授業を組んだので

 

空き時間が沢山あったんです。

 

 

 

仕方ないので図書室で、受験する短大の過去問解いたりしてました。

 

サバさんは確か、途中から頑張って受験勉強したんでしたっけ?

 

素晴らしいと思います!(≧▽≦)

 

私は最後まで楽して、短大しか受けなかったんで。

 

 

 

 

 

 

テスト勉強頑張るさくらの横で

 

こんな記事書いてて、ちょっと恥ずかしくなってきました(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこのへんで。