中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

大学受験に挑まなかったけれど、特に役立たずとも思わず生きてます(´▽`*)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

昨夜、このらんまるクロちゃんの記事を読んで、いろいろ思ったので書いてみたいと思います。

 

らんまるクロちゃんの記事はこちら。

ranmarukuro.hatenablog.com

 

いつも勝手に使わせてもらってます♪らんまるクロちゃん、ゴメンね(´▽`*)

 

引用せずに、途中から盛大に真似っこして書きたいと思います!(≧▽≦)

 

まだ読んでない人は、らんまるクロちゃんの記事から読んで来て下さいね!

 

 

さて、

 

松江おぷちゃ、大学受験の話題で盛り上がってますよねー。

 

大変なとこに足を踏み入れちゃったなぁって気持ちは私も同じ!

 

なぜなら

 

私、大学受験してないんです。

 

「あー、自分は勉強サボって短大なんで…」という人生なんですぅ。

 

www.matsuejuku.com

 

高校受験の時に

 

母に「お金がないから絶対に公立に行け」と言われて

 

私立の併願もせずに、トップ校を受けました。

 

絶対に受かるって自信があったんで(笑)勉強嫌いだったくせに。

 

その時は「先のこと」

 

なんて1ミリも考えてなかったです。アホなんで。

ん?ヤバい。アホとか書いてるとタキオンさんみたいだ( ´艸`)

 

私の高校時代は呑気なものでした。

 

みんなは勉強しているのに、高2くらいからバイト三昧で

 

自分のお小遣い稼いでましたから。

 

まぁ、このお金がなければ短大にも行けていないので

 

無駄だったとは思っていませんけど(´▽`*)

 

みんなが受験に向けて一生懸命勉強する中

 

私は短大に行くことを決めたんで

 

あっ、しかもそんなにレベル高くないとこです。

 

ちょっとだけ過去問解いてみて、これなら楽勝って思ったから

 

特に受験に向けて頑張りもしませんでした。

 

 

だから、受験の話、マジ分からん!( ゚Д゚)

 

 

旦那なんて専門学校卒だから

 

同じく…マジ分からん( ´艸`)

 

ちなみに、お互いの兄弟や両親にも大卒者はいませんよ(笑)

 

どうしよう?誰も経験していない未知の世界に…

 

さくらは挑んでいく可能性大!!(・∀・)

 

我が家は誰も役に立たないので

 

役立たずとか肩身が狭いとか、そういう感情は一切ないです。

 

私たち両親の知らない世界に挑んでいく

 

そんなさくらが眩しくて素敵!

 

なんか、もういろいろワクワクしかないし!(≧▽≦)

 

 

真島先生、齋藤先生、そして…横幕先生(は、川越BASEに入らないとお世話になれないのかな?)

 

こんな我が家ですが、さくらは頑張っていますので、よろしくお願いいたします!(≧▽≦)

 

 

らんまるクロちゃんも、一緒に頑張っていこう!

 

私たちの時代の経験が、子どもの時に通用するかもわからないからさ

 

案外経験ないほうが上手くサポート出来たりするかもよ?

 

なんて、呑気に考えているまぴこなのでした(´▽`*)