中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

寝違えて朝から首が痛いんです…(;・∀・)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

今朝起きた時に何か違和感が。最初は頭痛かな?って思ったんですけどちょっと痛む場所が違う。

 

頭を動かしてみて痛みの原因がわかりましたよ。

 

 

久しぶりに寝違えました(・∀・)

 

 

今は起きた時よりは少しだけマシなんですけど、なるべく頭を動かさないように気を付けてます。

 

この寝違えって、どんな風に寝てたらなるんでしょうね?

自分の昨夜の寝相が気になります(笑)

 

 

そういえば、この子がまだ元気だった頃は…

 

mapikotan.com

 

一緒に寝ていたんですけど、私の枕で寝るのが大好きだったんでいつも朝になると私は枕から落ちていましたね。

 

それでも寝違えたりはしてなかったんですけど。

 

不思議なことに一緒に寝なくなってからも、私はしばらく枕から落ち続けていました。もうクセになっていたのかもしれません(笑)最近はちゃんと落ちなくなりましたよ(´▽`*)

 

昔何かで読んだのは、犬が飼い主の近くで寝る時の“位置”で上下関係がわかるって話。

本当かどうかは分かりませんけどね。

 

ベッドの下→足元→お腹→顔って高くなるほど「飼い主を下に見ている」っていう…

 

私なんて枕取られる位置でしたからね

 

完全に下に見られていたんでしょう…(;・∀・)

 

まぁ、いいです。本当はよくないのかもしれませんが仕方ない。

そんな風に育てたのは私ですから(´▽`*)

 

 

さて、寝違えた首の話ですけど、通常は一週間くらいで痛みが和らぐそうですよ。

 

って、そんなにかかるんかい!( ゚Д゚)

 

安静にするように書いてあったので、これを口実にのんびり過ごしたいと思います(´▽`*)

 

治ったらいろいろ頑張ろうっと♪