中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

ブロガーまぴこの深海で生きた高校時代(。-`ω-)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。先日“深海魚の王”サバさんに“女王”と命名されたまぴこです(´▽`*)

 

(深海魚って、中学受験のみに使う言葉なんでしょうか?ここでは高校受験も含めて使わせてもらいますね。)

 

 

 

 

今朝の真島先生の記事はこちら(つんた母さんを見習い真島先生の記事を言及する祭(笑))

 

www.matsuejuku.com

 

 

私が“女王”と命名されたサバさんの記事はこちら(コメント欄のやりとりをご覧ください)

 

day-mitama777.hatenablog.jp

 

 

 

 

中学時代は天才と呼ばれ

 

県立トップ校に余裕で合格

 

(真島先生が別格とか言ってた高校です。余裕で合格したと思ったのは、入学直後のテストで上位25%に入っていたから。)

 

その後、落ちこぼれて

 

深海での生活…

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、本当に辛い経験でしたよ…( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

暗黒の高校時代…

 

 

 

 

 

 

 

中学時代に

 

一番得意だと思っていた数学は

 

一番苦手に。

 

 

 

 

 

 

数学の授業中は

 

よだれを垂らしながら寝るか

 

友達に手紙を書くかの二択。

 

(数時間後に返信くれてたお友達は、ちゃんと大学に行きましたからね。…いつ勉強してたんだ?( ゚Д゚))

 

 

 

 

 

遅刻もよくしていて

 

友達には

 

「まぴこちゃんはいつも重役出勤だね♪」

 

なんて言われて(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

3年の時に、文理分かれるんだけど

 

なぜか理系クラスに投げ込まれ。

 

 

 

とりたい授業がなさすぎて

 

家庭科とったりして。←指定校推薦狙いの子はここにいた!あとは私みたいに勉強したくない子?

 

 

 

 

 

 

 

ここまで書いたけれど

 

これ、真島先生に送っていいやつかな?

 

 

 

 

 

 

まぁ、いいや(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

こんな人生でも

 

今、ちゃんと幸せに生きてます!(≧▽≦)

 

 

 

きっとどこかのタイミングでは

 

頑張ったのでしょう!!覚えてないけど!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆さん、今日もよい一日を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は今日は別のことが書きたかったので

 

たぶんまた登場します( ´艸`)