中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

私には花は育てられないといつも思う

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

以前、植物を育てるのが苦手って書いたことがあります。

 

mapikotan.com

 

あっ!この記事は親友ちゃんがお花を枯らす話だった!( ´艸`)

 

まぁいいや。私もお花はよく枯らしてしまいます。

 

 

この写真を撮った日に、別の角度から花壇を撮って母にLINEをしました。

 

 

手前に写っているピンクのお花が、母が来て植えてくれたものです。

 

その時の母とのLINEのやりとりがこちら。

 

 

 

 

チーン…(;・∀・)

 

 

 

 

数日後、母からこんな写真が。

 

 

次郎(すぐ下の弟)の家の花壇です。

 

 

同じころに植えた同じ花なんですけどね?( ゚Д゚)

 

 

次郎の家は同じ関東でも暖かい場所です。母の住んでいる横浜よりも暖かいかもしれません。

 

それにしても…

 

 

こんなに差がつく??( ゚Д゚)

 

 

 

お母さんへ

花もちゃんと育てられない娘ですみません…(;・∀・)

花は枯れ気味ですが、孫のさくらは元気にすくすく育っておりますのでご安心くださいね(´▽`*)

 

 

 

これ、逆じゃなくてよかったです。お嫁さんが枯らす方だったらなんかね…(笑)