中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

お母さん!隣の渡辺くんとか言われても、私は知りませんからね!って話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

意味のわからないタイトルですみません(;・∀・)

 

あっ、今回の記事に登場する人物は皆さん仮名です。

 

 

この出来事と同じ日に、母から久しぶりにLINEがありました。

 

“この出来事”は、こちら。

mapikotan.com

 

父と母、同じタイミングで連絡してくるなんて

 

実は気が合うんじゃないか?とかちょっとだけ思いましたけど(笑)

 

 

母からのLINEは、大量の写真と少しの動画でした。

 

少し前に、数十年ぶりに同窓会に行ってきたらしくその報告でしたね。

 

母は父と結婚する時に地元を離れて横浜に出て来て

 

そこからは子ども4人をなんとなく?いや、放置気味に育て

 

その後も自分の遊びに忙しく、大切なことにお金を使えない人だったので

 

自分の姉妹ともしばらく疎遠だった時期があるし

 

同窓会なんて、もうずっと行っていなかったと思います。

 

 

そんな母が久しぶりに同窓会に行って、凄く楽しかったみたいで

 

私にそんな楽しげな写真をLINEで送ってきました。

 

写真には「隣の渡辺くん」とか「〇〇商店のなみえちゃん」

 

とか説明が添えられているんですけど…

 

 

お母さん!私はその人たちのこと、知りませんからね?( ゚Д゚)

 

 

っていう(笑)

 

これって、おばちゃんあるあるなんでしょうか?よくわかんないけど。

 

 

そんな中、一人の女性に目が留まりました。

 

mapikotan.com

 

私と同じ名前の女性です。漢字は違うんですけどね。

 

母が憧れていた名前の人です。

 

品のよさそうな人でした。

 

母が楽しい時間を過ごせてよかったです。

 

 

 

って、また塾っぽくないことを書いてしまいましたが(笑)

 

みなさん、どうぞお気になさらずに(´▽`*)