中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

学年1位の中2女子~さくらのこういう考え方が好き!~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

さくらさんの今年度の担任の先生、新しく赴任して来た先生です。

 

でも、学年全体では1年生からそのまま持ち上がった先生が多いので、教科担当の先生はあまり変わらず安心ですね(´▽`*)

 

そんな担任の先生は、多分ですけど新人さんっぽいです。担任持つのは初って言ってましたけど、そもそも卒業したばかりなのでは?ってくらい慣れていない感じが(笑)

 

まぁ、誰でも皆最初は新人ですからね、温かく見守っていきたいと思います。

 

 

さて、先週はある委員に立候補したさくらさんですが…

 

mapikotan.com

 

委員会の他にも、クラスの係決めというのがありまして。

 

ある教科の係になってました。

 

係の仕事内容は、次回の授業の持ち物などを教科担任の先生に聞きに行ったり、体育であればお手伝いもするのかな?そんな感じです。

 

これは委員会と違って、みんなどこかの係になるんですけど…

 

 

さくらさん、敢えて担任の先生や元担任の先生などの

 

親しい(もしくはこれから親しくなりそうな)先生の教科を外して選んでいました!(≧▽≦)

 

 

なんで?って聞いたら

 

「〇〇先生とあんまり喋ったことないからー。」

 

って。

 

 

さくらのこういう考え方が好きです!(≧▽≦)

 

 

既に親しい先生のほうが、気持ちも楽に仕事出来ると思うんですけどね。

 

さくらさんのこういう“日々修行”(大袈裟?笑)みたいなところが素晴らしいなって、我が子ながら思います。

 

私はなるべく楽したい人ですからね(笑)迷わず元担任の先生の教科選びそうですけど( ´艸`)

 

 

ということで、さくらさん!

 

今年度も学校生活楽しんで、勉強も頑張ってね!応援してるよー(´▽`*)