中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

PTAは大変だけれどガッツリ参加すればかなり楽しい!(≧▽≦)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

今日も行ってきましたよ、学校に。あ、いつも行ってるわけじゃありませんけど。

 

mapikotan.com

 

 

PTAの役員の中でも、結構行ってるほうだと思います(´▽`*)

 

もう、会長や副会長レベルで先生方には知られている気がします(笑)

 

「いつもありがとうございます」ってよく声かけてもらえるし♪

 

今日の用事では、週に数回来る先生を除いた全員の先生方にお会いすることが出来ました。

 

タイミングによっては、さくらが教科でお世話になっている先生方とご挨拶&お喋りも出来たりして。

 

 

あー、メッチャ楽しかった♪(´▽`*)

 

 

そういえば、体育祭や合唱祭の時も一人で楽しんでましたね(笑)

 

mapikotan.com

 

mapikotan.com

 

 

楽ではないけれど、大変なこと以上に凄く楽しいことがあった一年間でした!(≧▽≦)

 

 

これ、中途半端にやってたらめんどくさいだけだったと思うんで、頑張ってよかったなぁって思います(´▽`*)

 

さくらの様子とかも先生方からお聞きすること出来たり、私もさくらから聞いた情報を元にお喋りしたり。

 

みんなめんどくさがってやらないなんて。もったいないなぁー。

 

まぁ、そのおかげで私が楽しめているからいいんですけど♪