中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

学年1位の子の育て方③~娘の趣味は編み物です~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんばんは。まぴこです。

 

今日はさくらの中学校の体育祭でした。

 

 

 

朝からもの凄く充実していて(忙しいとは言わないほうがいいってやつ)

 

もうヘトヘトなんですけど

 

それ以上に

 

 

 

 

 

 

 

 

凄く楽しかった!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

多分、出場した中学生と同じくらい

 

私も楽しんでいたと思います。

 

 

 

楽しいことのド真ん中に入っていくと

 

大変なことはもちろんあるんですけど

 

それ以上の楽しさがあることがわかりました!

 

 

 

 

あー、委員長やってよかったわ(*´▽`*)

(←この間は愚痴ってたクセに(笑))

 

 

 

 

それくらい今日は楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日はさくらの趣味をサクッとご紹介しますね。

 

 

さくらの趣味はたくさんあるんですが

 

今日はその一つ

 

 

 

 

 

 

編み物

 

 

 

 

 

をご紹介。

 

 

 

 

さくらの編み物の先生は

 

まぴこ母(私の母)です。

 

私は編み物を母親に教えてもらえなかったのですが…

 

さくらは教えてもらうことが出来ました。

 

 

 

そこで基礎を学んで

 

その後はYouTubeや本が先生に。

 

私は編み物が出来ませんので

 

さくらは勝手に学んでいきます。

 

 

 

 

 

そんなさくらの作品がこちら。

 

 

 

 

 

肉球コースター

 

 

 

 

 

パンダ

 

 

 

 

肉球コースターは作り方通りに作った作品ですが

 

パンダは自分で考えて作ってました。

 

 

 

 

 

 

凄っ!( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

編み物が出来るって

 

素敵ですよねー(*´▽`*)

 

女子力高いわー💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今日は早起きして眠いのでこのへんで。

 

皆さんのブログ巡りも明日にしようかな(*´▽`*)