中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

親友ちゃんのこんなところが大好きって話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

このブログに度々登場している「親友ちゃん」

 

私がブロガーであることを家族以外で唯一知っているリアル友達です。

 

親友ちゃんの娘ちゃんとさくらは同級生で

 

2人とも第一子。家も近所で幼稚園も一緒。

 

家族ぐるみで仲良くさせてもらっていて

 

こないだ一緒に動物園に行った時なんて

 

朝から出かける組

親友ちゃんと娘ちゃん&ぱぴことさくら

 

午前中に用事あって午後から合流組

親友ちゃんの旦那さんと下の子&まぴこ

 

って組み合わせで出かけても違和感なかったくらいです(笑)

 

 

 

学校の保護者会とかは、いつも一緒に行ってます。

mapikotan.com

 


先週の保護者会も。

mapikotan.com

 

 

先週の保護者会の時の出来事です。

 

ホールでの保護者会が終わって、クラスでの懇談会が始まるまで10分くらい時間があったんです。

 

私たち、一番前に座っていたのにホールを出るのが最後の方になって

 

で、私たちが出る頃に、学年主任と副担任の先生が椅子の片付けを始めたんです。

 

担任の先生方は懇談会の準備がありますからね。

 

担任ではないこのお二人が片付け担当なんでしょう。

 

その様子を見た親友ちゃんが、私に一言

 

 

 

 

「まぴこちゃん、これ手伝っていかない?」

 

 

 

 

もちろんいいよー!

 

 

 

親友ちゃんのこんなところが大好きです。

 

サラっと気遣い出来ちゃうところ。

 

 

 

先生方は遠慮されてましたが、勝手にお手伝いして

 

懇談会の時間にそれぞれのクラスに向かいました。

 

副担任の先生ともお喋り出来たし、いい時間の使い方だったかなと。

 

 

 

親友ちゃんと私は、ママ友グループに所属するのを好まないので

 

そんな2人で一緒にいることが多いです。

 

子どもが小さい頃は、子ども同士を遊ばせる目的でグループ作ってたこともありましたけどね。

 

でも、やっぱりグループより2人が気楽で楽しいです。

 

 

 

って、ことで

 

私は親友ちゃんが大好き!って話でした(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

よかったらクリックお願いします♪