中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

学年1位の中2女子~さくらの三語短文を披露します④~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

突然ですが、さくらさんの4/1~4/5の三語短文を披露します。

 

日付・お題の三語・さくら作三語短文(10文字で改行)の順番で書きますね。

 

松江塾の三語短文は25文字以内って決まりがありますが、さくらさんは毎回25文字ピッタリにすることにこだわってます( ´艸`)

 

それでは、さっそくいきますね。今回が最終回です(´▽`*)

 

①~③はこちら

mapikotan.com

 

mapikotan.com

 

mapikotan.com

 

 

4/1 モラル テリトリー アタック

モラルがある人はテリ

トリーの中までアタッ

クしない。

 

4/2 フレーズ イメージ スポット

スポットライトが当た

る彼が歌うフレーズを

イメージ。

 

4/3 胸中 仁義 潮流

仁義を重んじて時代の

潮流に乗る社長の胸中

を察する。

 

4/4 蒸気 難しい 縮む

縮む服を蒸気を使って

元に戻すには難しい技

術が必要。

 

4/5 碑文 殺風景 永い

殺風景な街で碑文を読

んでいた彼が永い眠り

についた。

 

 

以上、さくらの三語短文でした!

 

 

実はさくらさん、国語の記述問題があまり得意ではないんですよね(;・∀・)

 

学校の実力テストで国語だけ15位だった原因の一つでもあります。

 

この三語短文を続けることによって「書く力」が鍛えられるといいです(´▽`*)