中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

学年1位の中2女子~さくらの三語短文を披露します③~お題がカタカナの日は激ムズである!( ゚Д゚)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

突然ですが、さくらさんの3/30と3/31の三語短文を披露します。

(春期講習が終わるまで続きます(笑)次回こそ最後かな?)

 

日付・お題の三語・さくら作三語短文(10文字で改行)の順番で書きますね。

 

松江塾の三語短文は25文字以内って決まりがありますが、さくらさんは毎回25文字ピッタリにすることにこだわってます( ´艸`)

 

それでは、さっそくいきますねー(´▽`*)

 

①と②はこちら

mapikotan.com

 

mapikotan.com

 

3/30 窓辺 頭打ち 特殊

給料が頭打ちだと窓辺
でぼやくと特殊な役職
にされる。

 

頭打ちというとお給料が思い浮かぶらしい( ´艸`)

 

3/31 カルチャー グローバル クライアント

グローバルなクライア
ントはサブカルチャー
史が好き。

 

昨日のお題が激ムズ!カタカナのお題は文字数をとられるので久しぶりにメッチャ苦戦してました(笑)

 

だって、お題の三語だけで既に16文字!残り9文字しかないないし!( ゚Д゚)

 

 

そんな条件でよく頑張りました!

 

「サブカルチャー史」って、絶対にこの番組の影響だと思う( ´艸`)

www.nhk.jp

 

 

あとでさくらさんに確認してみようっと(´▽`*)