中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

学年1位の中2女子~数学ランキングテスト唯一の間違いとは?~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

今朝、こんな記事を書きました。

 

mapikotan.com

 

これを書いた時点で、もうオチは決まっていたはずなんです。

 

さくらが採点された答案を見て、自分の間違いを発見してたんで。

 

こちらをご覧ください。さくらの回答の最初のところ。

 

 

△DFFって何??( ゚Д゚)

 

 

△DEFって書いたつもりらしいです(笑)

 

それで昨夜は「あー、残念だったねー。」ってことになり。

 

数学のテストではありましたが、松江塾の基本である

 

 

アルファベットはうとぅくてぃく書く!を徹底しないとねなんて話してたんです(´▽`*)

 

 

ところが、夕方になって回答が送られてきて…

 

間違いはそこだけではなかったことが発覚!!( ゚Д゚)

 

なんてこった…(;・∀・)

 

正解はこちら。

 

 

 

さくらさん、答えがそもそも足りていませんよ!!( ゚Д゚)

 

もう一組の合同が書けてない…(;・∀・)

 

 

って、ことで…

 

ちょっと残念な間違いのはずが、ふつーに残念な間違いとなりました( ´艸`)

 

 

 

 

さくらの結論!

 

数学と人は見た目で判断してはいけない。回答欄も見た目(大きさ)で判断してはいけない。(今回間違えたところは字を小さくしないと入らなかった( ´∀` ))

 

 

www.kawagoe-matsuejuku.com

 

 

 

さくらさん、まだまだ修行が足りませんね…(;・∀・)