中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

ケアレスミスはなくならない!学年1位三連覇の中1女子さくらのミス!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

今日はサバさんの記事を勝手に言及。

 

あ、らんまるクロちゃんやタキオンさんのはいつも勝手に言及してるか(笑)

 

 

こちらの記事。

day-mitama777.hatenablog.jp

 

 

 

ちょっと引用。

 

 

たとえ今まで間違えたことのない漢字を

おそらくポン自身も初めて書いたであろう、

見たこともないとんでも漢字を答えようとも

たとえ100回やって100回出来た英単語が

101回目のテストでやらかしたとしても、

今回は関係なく、褒めてあげたい

 

 

 

サバさん!

 

「今回は」ではなく「いつも」

 

こんなやらかしがあっても褒めてあげてください!(笑)

 

さくらは未だに、こんなミス当たり前にありますよ!

 

いや、未だにというか

 

これからもずっとあると、私は覚悟しています!!

 

 

 

 

昨日の記事で、さくらは理科のテストで100点を

 

逃し続けていると書きましたが

 

一つ間違いを報告しましょう。

 

過去記事で書いたか忘れちゃったので

 

もし既に書いてたらすみませんが。

 

 

 

 

1学期の中間テストで

 

 

「単子葉類」と「双子葉類」

 

 

「単子葉」と「双子葉

 

 

って書いてきましたよ!( ゚Д゚)

 

 

で、マイナス4点かな?

 

とにかく100点から大幅に遠ざかってきました(;・∀・)

 

もちろん、こんな間違いは初めてです。

 

その後に出てくる問題に「哺乳類」とか

 

ちゃんと「類」書けてたし。

 

 

 

 

 

 

松江塾の数学加点テストではこんなミスも

 

 

 

解答用紙への転記間違い!!!

 

 

 

 

詳しくはこちらの記事で。

mapikotan.com

 

 

ちなみに、私のお恥ずかしいチャレンジ結果はこちら( ´艸`)

mapikotan.com

 

 

 

 

 

サバさん、次回のランキングテスト

 

ぜひ、ポンくんと一緒に受けてみてください!

 

凄く大変だと思いますよ!

 

あ、今回もう受けられてたらすみません(笑)

 

私は、あの加点テスト惨敗により

 

もうさくらのテスト結果については

 

何か言う権利はないかなと思っています。

 

 

 

まぁ、準備の姿勢については何か言っちゃいますけど( ´艸`)

 

 

 

 

 

学年1位三連覇のさくらでも

 

ケアレスミスもそうじゃないミスも

 

フツーにありますよ!(≧▽≦)

 

 

 

 

真島先生のこちらの記事を

 

テスト返却される時は常に思い出して

 

さくらの結果を聞こうと思ってます(´▽`*)

 

www.matsuejuku.com